悲しいですコメント No.71460

No.714602018-02-23 12:22

4

bbnさん

こんにちは。
bbnさんのお母さん世代の意見です。

オフパコという言葉を調べました。
なるほど、私たちの若い頃も、言葉は違いますが、同じようなことはありました。
ツイッターはありませんでしたが、女性に興味のある男性は、それでも、出会いを無理にでも作るものです。

自分の彼が、そんな内容のDMを送っていたら、それは、とてもとても傷つきましたね。
ショックで、2度と許せないと怒ったでしょう。

多くの男性は、浮気は絶対にバレないと思っているのです。
これだけ浮気がバレた男性の相談が、様々な媒体の恋愛相談に上がっているのに、やるのです。
面白いですよね。
それだけ、女性の鋭さも、行動力も、想像力も理解していない、単純な生き物なのです。
しかも、バレてから大慌てします。
「こんなはずではなかった」と、心底悔やみます。
反省はそこまでしていなくて、頭の中では、なぜバレたのか、どうしたら穏便にやり過ごせるか、それしか考えてなかったりします。
女性の知恵からすれば、可愛いおバカさんなのです。

この盲信度合いは、じつは女性と同じです。
女性は、自分が男性を愛していたら、年月を経ると、自分の望む通りの愛し方をしてくれる男性に育っていくだろうと信じています。
これだけ、「男性は女性の期待を裏切ります」と恋愛相談に上がっているのに、自分の妄想を信じるのです。
そしてある日、彼の「こんなはずではない行動」を知って、大慌てします。
「どうしよう。自分の理想の彼とは違った!」と。
その時は、自分が彼を理解していなかったことは、そこまで反省していなくて、頭の中では、彼との関係をどうしよかとう考えています。

若い男性は、まだ「女性を大事にする」ということが、あまり理解できていません。
何をしたら、再起不能に女性が傷つくのか、彼らには想像すらつきません。
リアルに失敗して、「これをやったら捨てられる」「ここまでは、許してもらえる」と学ぶのです。
女性を傷つけない、女性の気持ちを理解している男性は、やはり年齢がそこそこ高く、恋愛経験が豊富です。
でも、そういう男性も、誰かが育てたのです。

彼をこれから、女性を大事にするということが理解できる男性へ育てたい気持ちがあるのなら、まだ別れるのは早い気がしますが、いかがですか?
今回の件で、「私は、そんなことをする男性とは、別れたい気持ちになる」と、彼に教えることができましたね。
では彼は、そこから何をすればいいのでしょう?
度重なる謝罪でしょうか?
2度と顔を見せないことでしょうか?
2人でゆっくり、話す時間を作ることでしょうか?
どうすれば、女性は男性を許せるのかを教えてあげる女性が、男性を育てることがでると思いますよ。
博士の恋愛相談にも、「許しかた」の例は掲載されていますね。

でもまだ、ショックが強いですよね。
結論を焦らないで、ゆっくり散歩する気持ちになったくらいの頃に、考えてみるのもいいですよ。
それまでは、連絡はお休みして、自分の心を大事にしてくださいね。







  • [年齢非公開]
  •  ararin ランク圏外

※「悲しいです」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE