遠距離の彼が最近冷たく寂しいが、自分の意思で結婚と結びつかないコメント No.71472

No.714722018-02-23 22:18

1

>No.71446への返信

こんばんは^_^
アドバイスありがとうございます!

確かに、会えば可愛くて居心地いいって最高ですよね^_^;

わたし何度も痩せたり太ったりを繰り返して最大と最小の差が20キロあるんです^_^;
ありえないですよね
しかも何回か、、、
今は一番太っている体重なので、なんとか、頑張りたいと思います>_<
三日坊主にならない方法なども、調べてみます!

先日会ってきたのですが、彼から6月に結婚すると言われました^_^;
その彼とはちょうど2年前の今頃に出会って何ヶ月かに渡りトータルで4回ほどご飯食べたり映画観たり、お酒飲んだりもしたのですが、結局うまくいかず、わたしと最後に会った次の月くらいに今の結婚する彼女と付き合ったそうです。
わたしとその彼女と遊んでいる時期が被っていたかはわかりませんが、もう少しわたしも積極的にいっていれば少し違ったのかなと思ったり、もしかしたら全然わたしの勘違いで遊ばれていただけなのかもしれないので、なんとも言えませんがとても、もったいなかったなとおもいます。
その彼ならわたしは結婚してもいいと最初から思っていたんです。
かっこよくて、お仕事も特殊でとても稼ぎもあり、性格も本当によくて、優しい人でした。
ただ、わたしがその彼と会っているときに思っていたことは、自分も相手も素が出せていない感じはしました。
一緒にいて、楽しいのですが相手の本心などはよくわからず、踏み込んだ質問もできず上辺で会話している感じもありました。
彼も踏み込んで聞いてくれる感じでもなく、お互いに性格がに似過ぎててうまくいかなかった気がします。
今回会った時もそれを本当にすごく感じて、性格的には今付き合っている彼の方がわたしは楽だし素がだせて、一緒にいてとても楽しいです^_^;
結婚と恋愛は別なのかなと思うくらいに、結婚の条件と一緒にいて居心地よくて楽しくて楽ということが合わさることが難しいなと思います。
その彼にairiちゃんはいつから、彼氏いなかったの?ときかれ、わたしが彼氏が今まで、できたことがないことを彼は知らなかったので、結構前からいなかったよと伝えると、俺も10ヶ月くらいはいなかったよと、言われました。
それを聞いて、遊びじゃなかったのかなと少し思ったり、その彼と1年前に最後にお酒飲んだ時に、今までのデートでは全然ボディタッチなどもなかった彼が、わたしの膝の上に手を置いていたり、わたしが酔って目をつむって顔をペタッと机においていたら顔を触ってきたりしたので、ホテルに誘われるかなと思っていたら、帰ろっか?と言われてびっくりしたまま、最後は帰りました。
彼はその次の月に今から結婚する彼女と付き合い、わたしはその月に今の彼と知り合ってそこからとても、親密になりました。
わたしは、結婚を意識せずこの一年彼氏と付き合っていましたが、その彼は結婚するつもりでいまの彼女と1年付き合って結婚が決まっていました。
確かに、もういい歳だしと言っていたり、前に6年付き合っていた彼女と別れてから次を探していたので今から思えば結婚相手を探していたような気がします。
わたしは、その彼と知り合って何度かやりとりや、デートをしている時もダイエットを頑張ることができていなかったりしたので、本当に自分の因果律を変えなければいけないと当時に思えなかったことと、彼と出会う前に、いまの彼氏とわたしが出会って別れそうなこのタイミングでその彼に出会っていればまた違ったのかなと思いました。
わたしには、当時つきあったという恋愛経験もなく、それを打ち明ける勇気がなかったり、恥ずかしさや、結婚したいという気持ちが今より少なかったと思います。
その彼のことは本当にショックでいまの彼氏の恋愛回路をかなり弱めてくれています。
その彼に今回の彼氏のことを相談して、男友達を紹介してもらいました。
その彼には、彼氏とは別れなよと強く言われ、彼の5本の指に入るくらい仲がいい男友達を紹介してくれました。
あとは彼の職場でもすごく、信頼を置いている仕事仲間を紹介してくれていて、2人も紹介してもらいました。
そんなことをしてくれる優しい人だということを思うと、後からやはり後悔しかないです。
ただ、紹介してくれた2人の仕事などで、すでにわたしはもう自分のなかで結婚は難しいかなと思ってしまっています。
欲深くて、自分が嫌になりますが、この歳まで彼氏ができなかった妥協がなかなかできない性格なので、難しいなと自分でも思います。

ただ、今回昔の彼に連絡して、その彼が1年で結婚することをきいて、ショックではありましたが、わたしを一気に現実に戻してくれたと思います。
いまの彼氏のことで悩んでる病み過ぎていましたが、ようやく婚活に本格的に取り組めそうです。
前に好きだった彼のようにスペックも高くかつ、いまの彼氏と一緒にいて楽しいと思えるような人を探すことはとんでもなく難しいことだとはわかっていますが、目標を定めて婚活に励みたいと思います。

ちなみに、わたしは美容関係の仕事をしていて、いまの職場がかなりしんどくあと4ヶ月ほどで転職するつもりなのですが、転職も婚活に活かせる方法はあると、夕日さんは思われますか?
やはり、時間に融通が利く土日休みだったり早めの帰宅時間のところとかがいいかなとはおもっているのですが、、、
自分が望むようなスペックがある人が働いているところには、なかなか自分は入れないとは思うので^_^;
好条件の人たちが集まる、婚活パーティーなどに行くことが出会いには繋がるのかなとは思いつつ、都心ではないのであまり期待もできず難しいなとおもってはいるのですが^_^;

わたしがこの相談を始めて夕日さんがとっても真剣にわたしのくだらない内容にアドバイスを下さりながら、1月から今日まで過ごしてきましたが、昔好きだった人が結婚するとわかって気持ちがこんなに変わる自分にもびっくりであると、同時に夕日さんにはとても、申し訳なく思います。
ただ、わたしも自分のこの先の感情が読めないので婚活にずっと気持ちが傾くか、いまの彼氏のことがやはり好きでずっと一緒に居たいとおもうのかが、自分でもわかりませんが>_<

前好きだった彼がくれたキッカケだとは思うので、わたしは、今年最後の20代なのですが、できれば、自分がこの人なら結婚してもいいと思えるような相手と付き合うことを目標にしたいと思っています。

ちなみにいまの彼氏は、わたしがこんな風に心の変化があることは、知らないはずですが、昨日久しぶりにLINEで好きやよと言われました。
タイミングなどは、不思議なものですね。
今回のことで、恋にまつわる3つのタイミングハプニングフィーリングは、本当にあるのだなとおもいました。

すごく長々と書いてしまってすみません( ; _ ; )

  • [35歳]
  • airi(投稿者)

※「遠距離の彼が最近冷たく寂しいが、自分の意思で結婚と結びつかない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE