両思いだったはずなのに付き合えないコメント No.71631

No.716312018-03-02 08:24

4

りのさん、こんにちは☆
今回のことを機会に「男姓を知る」ということ、学びましょうよ。
そしてこの彼と「上手くいく」を考えてみましょう。

まず、大事なこと。

男性は気になった女性は「追いかけたい」ものですよ。
努力と根性で「獲得したい!」という。

それを頭の片隅に入れて置いて、

グッドウィル博士は、男性は女性を次の5つの距離で見ているとおっしゃっています。
それより遠いと好きにさせたいと思い、それより近いと遠ざけたくなる距離です。
(なお1と5は、それ ぞれ絶対に近づいて欲しくない、どこまでも近づきたいという距離なので例外です)

1)生理的に嫌い!
2)自分を好きにさせるほどには好意があるけど、体の関係は持ちたくない
3)体の関係は持ちたいけど、付き合う気はない。
4)付き合っても良いけど、結婚はしたくな い
5)結婚したい、全てを捧げたい!

りのさんは2か3の距離にいるようです。

彼はもともと基本的に「本当の気持ち」を話して来ていますし、
ごくごく普通の、よくある感じの男性ですよね。

わたしが「違うんじゃないかな?」と思うのは以下の点。

>彼が彼女と別れたばかりのころまでは確実に両思いだと思える程でした。
>どうしたらそのころのように戻って、彼と付き合えるのでしょうか。

確実に???
両想い???

>「うまくいってはないが、嫌いにはなれないから別れられないかも」だとか、「でも、りの(私)のことが気になってる」などと言われ、
>一週間後に彼はきちんと彼女と別れました。

ここまでは良いのです。
(別れたという言葉を鵜呑みにはできませんが)

>そのあとも週一でデートを重ね、LINEも電話も毎日して、私の誕生日も一緒に過ごしてお祝いしてくれました。
>ですが、彼に気持ちを尋ねると、「彼女と別れてまだ気持ちの整理がついてない」「りの(私)への気持ちがまだ完璧ではない」

やはり2.3あたりが「あなたの立ち位置」に見えるのですよ。
彼のテンションが高かったり、あなたへの思いが熱かったら「付き合おう」「付き合いたい」と告白するのが流れだと…。

でも、そうはならなかったのですよね。
確実に両想い、というようなことでもなかったと感じますよ。

そんな中で、自分の「好きな気持ち」等を伝えてしまう、
「会いたい」で押してしまうことで、
彼にとって「完全に手に入った距離」となって、醒められることは「よくあること」です。

こういうことも、
逆の立場なら想像がつくと思いますよ。

彼「自分から好きだーってならない」とか言ってたのですよね?

(あ、共通の友人知人に相談するのは止めましょう)
(ろくなことにならないことが多いです)

だったら「これからわたし(=りのさん)を好きにさせる作戦!!!」をやらなきゃいけない☆
そのためには「一旦引く」のです。

勇気ある撤退ね。

自己発信しない。
当然「押さない」で、「興味と関心を失いつつある」と、
でも「彼を拒否はしない」と、

手に入りそうで入らない距離を作りましょう。
好きバレしてるので難しいけど、押してダメなら引いてみる、なのです。

頑張ってね!
応援してます☆




  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE