メンヘラな彼氏コメント No.71680

No.716802018-03-03 12:29

0

ちゅんさんこんにちは(^^)/
キツい言い方になりますが、どっちもどっち、お互い様のような気がしました。

>自分を好きでいてくれる点、
>私のコンプレックスを可愛いと言ってくれる点、
>体の相性が良い点、
>見た目がかっこいい点、
>たまに優しい点、
>なぜか2人きりでいると落ち着く点です。
ちゅんさんは自分に自信がなくて、それを埋めるために彼を利用しています。
彼も同様であるように見えます。

>そしてなぜか放っておけず別れられません
「放っておけず」と上から目線で(笑)おっしゃっていますが、放っておけないんじゃないです。
「放っておきたくない」んです。
だって別れたら自分のコンプレックスを埋めてくれる人がいなくなるから。

>頭で考えたらメリットはほとんどありません。
将来性がなかろうが、お金を出し渋ろうが、尽くしてくれなかろうが、それを越えるメリット(コンプレックスを認めてくれる、好きでいてくれる)があるからちゅんさんは別れられないんですよ。
十分すぎるほど損得勘定ができてますね笑

>嫌なところを直して欲しいです。
無理です。
他人を変えることはできません。
「私のことが好きなら直してよ」と思うかもしれませんが、彼からしてみれば「オレのことが好きならオレの性格を直そうとしないでくれよ」って感じだと思いますね~(口に出して言わないだけで。)

そんなに彼のイヤなところばかりが目につくならさっさと他の人を探せばいいのにそれができないのは、彼がいなくなったらコンプレックスまみれのちゅんさんを愛してくれる人が見つからなさそうだからではないですか?
ひとりぼっちで苦しむくらいなら、ロクデナシの彼氏でもいいから側にいてほしいという感じなのではないですか?

恋人は自分の不足感を埋めてくれる存在ではないと気付くことが、まずちゅんさんに必要なことだと思います。
「コンプレックスまみれでも私は私」
「こんな私でも、私は私」
こんなふうに考えられるよう、少しずつ精神的に自立をしていったほうがいいと感じました。

そして、彼と別れる別れないの話になっていますが、これは正直どうでもいいと思っています笑
だって、ほとんどまともに付き合ってないじゃないですか?
「付き合う」というのは「付き合いましょう」という口約束をすることではなくて、お互いを認め合いながらいい刺激を受けて幸せな時間を共有することです。
それがほとんどできていない2人なので、「付き合うと決める」「別れると決める」という形式的な話をしても無意味であるように感じます。
「付き合っているという状態」はどうでもいいので、人間同士としての絆を深めることが先決だと思います。

  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

※「メンヘラな彼氏」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE