遠距離が理由で付き合えないと言われた彼と付き合える方法はあるか?コメント No.71703

No.717032018-03-03 22:44

1

あっちゃんさん、はじめまして^_^

相談内容を読ませて頂きました。

お二人とも26歳と、恋愛&婚活サイトやアプリに登録すれば「イイネ」が山ほどつくご年齢かと思います。

さて、昨年の12月にマッチングアプリでマッチした男女。12月と1月は毎日のように連絡を取り合う関係。この期間で「なんとなく」デートしているような気分を味わってしまう。

その2か月後の2月に初デート「デート0」

「デート0」とはオンラインで知り合った場合、リアルで会う事をスタートラインに立つ事=デート0を意味します。

これも博士が仰っていた事なのですが、ネットでの出会いは初対面で会ったばかりなのに、会う前の2か月間も含めて「お付き合いしていたかのような錯覚(妄想)」に陥りやすいとの事。実際、それは違いますよと頭に落とし込む事が重要になります。

そして、一度か二度のデートをして音沙汰がない。次のデートの約束がままならない事も常に起こりうる事だと言われております。


まず、今回の件は

会ってみたけど思った程タイプでは無かった。という裏の事情も隠されているのではないか?とご検討はなさってみましたかでしょうか。

彼は遠距離を理由にしていますが、本当の理由は遠距離ではないのかも知れません。

そして、彼の全てのお断り発言に

『好きだけど〜〇〇。』

好きだけど〜と言うのは、最大限の敬意を払っているようにすら聞こえてしまいました。

※ズバズバと聞こえの悪いコメントをごめんなさい。

当然、遠距離でコストがかかるのも問題になりそうです。彼目線で恐縮ですか、実際に会ってみて「それ程ではなかった」と思われてしまった場合、彼は短距離でコスト削減出来る女性を探す方が良いと判断するでしょう。

彼には恋愛回路すら出来ていませんので、あっちゃんさん側からの「もう会わない」という発言に胸を撫で下ろしているかも知れません。

よく言われているアドバイスになりますが、引き続き複数の男性と会ってみる事。その中からお付き合いする男性を選ぶ。こちらの男性はお名前だけ残して置くのは良いかと思います。決して追いかける事はせず、淡々と活動を続けてみてください。

彼も恐らくですが同時進行で、他にも連絡を取り合っている女性はいるはずなのです。(26歳男女、沢山のイイネやメッセージがもらえる立場だと察します)

外から見た印象ですが、彼のテンションは会う前より会ってからの方が落ちてしまった。

現在は、ここから夢中にさせて告白までの流れへの手応えが弱いです。


〇付き合うために何をしていけば彼の不安を取り除けて安心させる事が出来るのか?


↑「不安があるから交際に消極的だ」は彼の本音とは言えません。これは一度お考えから外して良いかと思います。


〇もう会わないと言っておきながら会いたいのですが、どのタイミングで連絡したらテンションが上がっていくのでしょうか?


↑彼が「やっぱり!もう一度会ってみよう」となる彼のタイミングに託すしかないと思います。あっちゃんさんから連絡をしても彼のテンションは上がるとは限りません。


今考えられる範囲での最善策は、次に彼からのお誘い連絡があれば会ってみる事でしょうか。お誘いがなければ何もしない。

厳しい事かも知れませんが、彼からはお断りともとれる丁寧なコメントがもらえていますので、追わない事と手放す勇気は必要になるかなと思います。


私の書いた内容も大きく的外れになる事もあります。鵜呑みにはなさらないでくださいね。

色々と書いてしまいましたが、あっちゃんさんの恋愛を応援しております!

  • [年齢非公開]
  •  MARY ランク圏外

※「遠距離が理由で付き合えないと言われた彼と付き合える方法はあるか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE