親の言うことを聞くべき?コメント No.71708

No.717082018-03-03 23:12

5

ユリさん。
初めまして。

私はユリさんの親の世代です。
親としては、結婚を前提のお付き合いであっても、両家が挨拶をして、婚約が済むまでは、同棲は反対します。
自分の娘でしたら、「その男性は、どうして結婚するまで待てないの?」と疑問に思いますよ。
普段は喧嘩していても、結婚式の前日には、親は泣くのです。
「あんたなんか知らないわ」などと憎まれ口を聞くことがあっても、赤ちゃんの頃から、何年もかけて、「病気をさせないように。社会で立派にやっていける子になるように」と育てた、大事な大事な我が子です。
男性にも、大事にしてもらいたいと心から願っています。

物事をスムーズに進めるには、順序を守った方がいいときもあります。
結婚は、特にそうです。
男性のご家族との仲にも、影響します。
ユリさんの親御さんの気持ちが落ち着くまで、同棲は待ちませんか。
彼にも相談してみてください。
そこで「親なんか放っておけばいいよ。自分たちで好きにしようよ」と言う男性だと、この先、結婚までたどり着くか、少し心配です。

私も年上の男性と結婚しました。
引っ越しの事情があり、入籍数ヶ月前から同棲しましたが、それは両家の挨拶が住んで、正式に婚約した後でした。
結婚式場も決まっていました。
歳をとっても大事にしてくれる男性は、女性の親のことも、同じように大事に考えてくれますよ。
つい私が自分の親の悪口を言うと、悲しそうな顔をします。
「気持ちは分かるけれど、そういうこという君は好きじゃない」と言われてしまいます。
もちろん反省しますし、そういうところが、人として信頼できます。
ずっと一緒に生きていると、人としての信頼が、結婚を支えていきます。

彼や親御さんと、よく話し合ってみてくださいね。
家族の応援は、結婚の推進力になります。
関係が改善されますように。


  • [年齢非公開]
  •  ararin ランク圏外

※「親の言うことを聞くべき?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE