遠距離が理由で付き合えないと言われた彼と付き合える方法はあるか?コメント No.71717

No.717172018-03-04 07:55

3

あっちゃんさんへ

おはようございます。
頂いたコメント箇所にお返事失礼致します。


〇彼は2度のデートを終えて、会ってみたけど思った程タイプでは無かった
と結論づけたという事ですね。
悲しいばかりです。

↑あっちゃんさんも2度のデートを終えて彼と付き合いたいと結論づけたのですよね!?

およそ2度くらいで生理的に受け付けられる、られないの結論はつくかと思います。更に言うならば「どストライク」「普通」「タイプではない」等各自の判定基準があるようです。悲しむ事ではありませんよ。会ってみたら写真と違った。話してみたら違った。本当によくある事です。


〇私が最後に「もう会わない」と言ってしまった件ですが、彼にまた会いたいデートしたいと言われての発言です。
私はこっぱずかしくなり、プライドもありで、こんな発言してしまいました。
回答にもあるように、やはり、彼からまた会いたいと連絡が来るまで、もう私からどんな連絡しても彼のテンションが上がることはないでしょうか?


↑この発言は最後にデートをした時の会話で宜しいでしょうか。

その後にメールで彼から

好きだけど〜不安。
好きだけど〜不安。…というメッセージをもらっているのであるならば「彼の気持ちは」この直近のメッセージに鍵があると考えられます。


〇本当の理由は遠距離ではないのかも知れません。
とありますが、どんなところだとmaryさんは思いますか?

↑ズバリ見た目や性格、所作、話し方。
タイプでは無かった。イメージが違った。

彼はお金の話も持ち出しているようですので、コスト意識が比較的高い男性と思う事にしました。そうなると付き合って行く中でコストをかける程、彼にとっての価値は感じられなかった。

ちなみに彼の見た目は良かったですか?
(質問形式にしていますが、お返事はなくても大丈夫ですからね^_^)

決してイケメンではなくても、清潔感、身なりに気を使っている、爽やか、好青年、言葉遣い、育ちの良さを感じる、他人に対して不快な部分が無いような人でしたら、あっちゃんさん以外にも近距離で恋人は見つかるでしょう。

職探しに置き換えてみますね!

通勤に時間がかかる派遣先を紹介されたとします。(通勤時間やガソリン代と時間的金銭的に近距離よりコストが増える)

気になるならば面接だけは受けてみよう!面接して気乗りしなければ断ろう!と。

出会って2度目で

好きだけど〜不安、不安不安。

とネガティブワードを使うなんて後ろ向きですよね。但しこれは彼があっちゃんさんとの将来を考えていないから使っているだけな可能性もあります。

彼はまだ他も探していると思っておいて、連絡が来た時にまた考えるくらいの距離感を持ていたら良いのかなと思います。

  • [年齢非公開]
  •  MARY ランク圏外

※「遠距離が理由で付き合えないと言われた彼と付き合える方法はあるか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE