結婚を躊躇う彼と復縁したいコメント No.71746

No.717462018-03-05 17:07

3

>hiro(投稿者)さん

彼の
>次付き合うってなったらもう失敗はできない
という発言。
つまり次つきあう人イコール結婚相手と考えているようです。
>俺に興味がなかったら、はっきり言ってね。お互いにいい年だし、結婚も考えると時間的な余裕もない。
という以前の言動からも一貫してそれが感じられます。

彼にとってhiro様は博士の理論の

1.生理的に受け付けない。
2.好きにさせたい。でも体の関係は持ちたくない
3. 体の関係を持ちたいだけの相手
4.彼女にしたい、でも結婚はしたくない
5.結婚したいほど好き

上記の中で4から下がっていった3だと思います。
4はhiro様が結婚が視野にないなら別れようとした以前の行動から、彼にそのポジションを求めるのは許されていません。
3の場合どうしても彼が諦めきれないならフリー作戦です。
フリーの意味は「ただ・無料」ということです。
彼からのプロポーズどころか、彼女の座さへ求めてはいけない、がけっぷちの作戦です。
(その意味では「私達は付き合っているの?」の質問は出だしとしてはNGです)
おまけに、成功率は100%ではありません。
(作戦中彼に本命ができればゲームオーバー)
hiro様が
>このままいけば都合のいい元カノになってしまうのか。。私もそれは避けたい
という気持ちであれば、辞めた方がいいと思います。
きついことを言いますが、hiro様が23歳の女性だったら、
「フリー作戦をしてみては?」とアドバイスしますが、
今回は、もしやるなら期限付きでとしか言えません。

>他の人と会ったりしたのですが全く気持ちが乗りませんでした。
ずるずる長引くと、もっと気持ちが乗らなくなると思います。
彼への未練に、費やした時間というコストが上乗せされるからです。

>この人はきちんと先の事も考えて私の事を見てくれる
これは本当だと思います。その先のことを考えた答えを、彼はずっと暗にhiro様へ示し続けています。
冷静に、慎重に彼の出した答えとご自分の未来を考えてみてください。

※「結婚を躊躇う彼と復縁したい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE