彼氏が出来ません。コメント No.71747

No.717472018-03-05 17:16

0

匿名さん。
初めまして。

男性経験がないと、不安になりますね。
ですが、30歳過ぎまで経験がなく、そのまま、初めての男性と結婚してしまった知り合いもいます。
まだ焦らなくても、大丈夫だと思いますよ。

お付き合いしていた男性が2年前にいらしたということで、付き合いたい魅力はあるのだと推測しました。
ただ、拝読していて、おや?と感じました。
匿名さんとお付き合いする年齢の男性でしたら、ある意味で、性欲が強い年齢だと思います。
お付き合いしても、そういう関係にまで進まなかったのは、匿名さんに隙がないのかな?とも考えました。
セカンド発言をみると、女性慣れした男性からすれば、からかって遊びたくなる、純朴さがあるのかもしれません。
セカンド発言にも、「この子に言ってみたら、どんな反応するんだろうな」と、男性が軽く考えているものが、結構ありますよ。
本気でセカンドにするつもりではなく、予防線を貼られているときです。
実際に「じゃあ、キープでいいです」と迫ると、男性が音信不通になって、逃げていくパターンです。

可能性として、匿名さんが「この人とは、うまくいかせたい」と緊張してしまい、気遣いが過剰になって、一緒に過ごしている男性が、少し気疲れるのかもしれません。
看護師の仕事をされるということは、共感力は強いはずです。
もしかしたら、相手が望む前に、望んでいそうなものを推測して、リクエストされる前に差し出すところは、ありませんか?
人の思いを推測する仕事に従事する人たちは、先回りがうまくなります。
(なかには下手な人もいます)
その性格に合う男性と恋愛するといいのですが、気遣いが、「重い」「うっとおしい」と感じる男性も、一定数います。
良い悪いではなくて、相性の問題ですから、「重い」と言われても、気にしなくていいのですが。
出会うタイプを変えるか、もう少し気楽な気持ちで男性へ接することが、彼氏ができる近道かもしれませんね。

仕事が始まったら、出会う人たちも変わります。
出会いの場に行かずとも、仕事場でパートナーに出会う人は、たくさんいますよ。
思いつめないで、視野を広くしてみてくださいね。
新しい出会いを、楽しめますように。



  • [年齢非公開]
  •  ararin ランク圏外

※「彼氏が出来ません。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE