彼と将来の話がしたいです。コメント No.71785

No.717852018-03-07 07:30

3

来月から大学四年生の彼氏さんなのですね!

彼に事情があって25歳で大学四年生だとしても、世間一般にまだ明確に決められる結婚意思はない時期だと思いますよ。
ましてやこれから就活が本格化し、学生たちが自分を価値を会社に見られ、精神的にもそれに集中し、不安定になる時期ですね。

今、きょうこさんが結婚の話を切り出して、1番いい答えだとしても、「いつかはきみと結婚したいが、会社で安定した3年後位だな」がベストアンサーだと思います。その場合、結婚は最速約四年先になりますが、きょうこさんがそれまでこの口約束だけで待てるかですね。

「一緒にいたいけど結婚は到底まだ考えられないな」
「今は就活に精一杯で結婚どころではない」
も、今やこれからの状況なら、十分考慮した答えだと思います。

これは相手がきょうこさんじゃなくても、世間一般的な感じはこんな気がします。

そのため、きょうこさんが別れを覚悟するのであれば聞いてみるのもいいかもしれませんが、少なくとも就活が終わるまではあるいは学生であるうちはお薦めできません。

少し気になったのは、きょうこさんから誘うの主体で、会っても彼の話を聞くことが多いとありましたが、きょうこさんも彼に対してあまり満たされないというか、寂しい思いをしていると感じました。決して彼に合わせることなく、きょうこさんがもっと一緒にいて幸せになれる相手は他にもたくさんいるとも思いますよ。

結婚を視野に入れているならば、アルバイトという形でなく、企業の派遣社員として働いてみると視野が広がるかもしれません。人を見る目も養われますし、まず第1に出会いが期待できます。

決して焦る年齢ではありませんが、この彼と今は一緒にいるだけで十分か、せっかくの20代だから他も探してみるか、お考えになってみて下さいね。

  • [年齢非公開]
  •  31040218 ランク圏外

※「彼と将来の話がしたいです。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE