別れた彼との復縁の可能性はありますか?コメント No.71800

No.718002018-03-08 12:24

2

>No.71798への返信

イルマーレ様、丁寧で貴重なご意見ありがとうございます。

彼との交際ですが、私から告白し彼も付き合いましょうという言葉がありました。お互いシフト制で私のシフトと照らし合わせて会う日を見つけていたり、この日は空けといてねと私から提案して決めていました。仕事終わりの夜~次の日丸一日を過ごす、という事が殆どでした。身体の関係はありました。付き合い始めの頃、彼の同僚の方1人に挨拶程度で紹介してもらいました。

彼も私も、いずれ結婚できる相手を探す目的で婚活アプリを利用していました。男性は有料会員でないとやりとり出来ない為、彼は1ヶ月だけ有料会員に登録しその間に誰かいれば…という事だったようです。

私から思う彼ですが、明るく良く喋る方でした。プライベートも友達からの誘いなどで忙しい方でした。友達も割と多い方だったと思います。ただ本人から誘う事はあまり無いとの事でした。

最初に紹介して頂いた方の連絡先は交換していなかったので分かりませんでした。ご実家の方も連絡先が分からず、彼のLINEと電話番号と、1度職場に連れて行ってもらったので知っているのはその3つでした。

Facebookの件に関しては、イルマーレ様の仰る通り彼からすれば恐怖や怒られても仕方ない、自分勝手な行動だったと本当に反省しています。彼に対して軽率な行動だったとだいぶ謝りました。彼は謝らないでほしい、自分が悪かったから気にしないでほしいと言っていました。
また、協力していただいた方(お二人でした)にも迷惑を掛けてしまった件は彼らに謝罪しました。見ず知らずの、しかも本当に付き合っているのかも分からない私に対して不信感は絶対あったと思います。穏便に済ませようとした事、色々気を遣わせてしまったこと、本当に申し訳無かったとお二人には感謝と謝罪とでいっぱいでした。

彼らは彼(元彼)に彼女がいた事は知ら無かったとの事でした。今はお二人とも元彼とは他店にいること、昔彼と良く会っていた、お一人は彼の上司で彼の事を良く分かっていたみたいです。上司の方は今でも彼とは交流があるとの事です。上司の方が彼を怒ったことですが、彼が仕事に対して逃げる事が多かったようで、プライベートも逃げてどうするのかと怒ったとの事でした。また女性に関して彼は遊んでいる、という噂があったともう1人の方に聞きました。実際人数は多い、ただ期間は短いとのことは本人から聞いていました。遊びだったかどうかは分かりませんが…。

友達や仲良くして頂いている同じ職場の方にこの件について聞いてもらいました。普通は遮断するのでは無くて彼女なら一言連絡するしその行動自体おかしい、その人はやめた方がいいとの事でした。私自身、本当に突然の事で色んな想像が膨らみ、彼の事は終わりにしようと思っていました。反面、彼が逃げるような人ではないそんな不誠実な人ではないと信じたくなかった気持ちもあり、自分の中で終わりにする事が出来ませんでした。
私自身考え方が甘く、まだまだ幼稚で心が弱いなと思います。

信じたい気持ちに関しては、彼から身内の件が落ち着いたら連絡をするという事に対してと、不誠実な人ではないという事でした。

彼との別れの電話の時、バレンタインに会えなかった事もあり疑ってしまったことに関しては、本当に体調が悪かったんだと言われました。それも本当は分かりません…。
ただ別れたいという気持ちは今回身内の…という事でしたが、もう前から決めていたことだったのでしょうね。友達という距離感も、友達としての期間がないのもあり私には分かりません…。

キープでもなく恋愛対象外…私には本当にキツい言葉ではありますが、今復縁の可能性があるのかと聞いているこのままの私ではそうなんだと思います。

彼からの落ち着いたら…の連絡ですが、信じて待つ必要はないのかもしれませんね。一応約束はしたのですが待ってる時間が無駄なのかもしれません…。

今は復縁出来るのであればしたいという気持ちがありますが、今後その気持ちがなくなるかもしれません。私自身もほんの少しずつですが日が経つにつれて冷静になってきていると思います。それと同時に彼に対しての信用ですが、日に日にない方に大きくなってきています。第3者から見たら信用なんてゼロと言われておかしくありませんね…。
今は彼の事は忘れて、自分磨きをしてより魅力的な自分と自身を持てるよう努力する時間なのかもしれませんね。

前向きな気持ちになれるよう、頑張っていきたいと思います。

  • [34歳]
  • まい(投稿者)

※「別れた彼との復縁の可能性はありますか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE