どーしたらいいかわかりません。コメント No.71839

No.718392018-03-10 04:04

2

こんにちは

これは女性でも割とそうだと思うのですが、「恋人がいても、自分に対して好意的な人は何人居てくれても嬉しい」と言う心理が働くのは仕方のないことだと思います。

彼女とうまく行っていない発言は、アリーヤさんを釣るためのエサです。
アリーヤさんの感じた「別れる気はなさそう」は、おそらく当たっています。

続くラインも「俺のこと好きで居てね」のための最低限のケアと言えるでしょう。

ラインをやめれば、彼にとってアリーヤさんの価値が高かったら「ケアが足りなかったかな?もう好きじゃないかな?」と、一瞬彼のケアが手厚くなる可能性はあります。
(連絡や飲みが増えるなど)

しかし彼女がいる以上「あ、大丈夫。この人俺のこと好きで居てくれてる」と思えば、ペースは戻るでしょう。本当に一瞬でしょうね。

しかもこの方法は使えば使うほど効力はなくなりますし、何より彼の中で価値がそれほど高くなければそのままフェードアウトの可能性もあります。

使うなら、彼女さんと別れてから、ここぞという時でしょう。

29歳と言う年齢や、アリーヤさんにとっての彼の価値、彼女さんと別れる可能性というものを改めて考え、それでも彼がいいと仰られるのであれば、彼にとって非常に居心地のいい女性になりきり、彼女と別れる時まで、優しい女先輩として繋がる選択肢も、アリだとおもいます。

連絡は彼のペースに合わせ、会うのは彼から呼ばれた時だけ、何を聞いても彼の味方をし、セックス は断る(万が一ですよ!)…そういう距離感です。

個人的には、彼をまだ想うなら、他の恋も探しながらがいいかな、と思います。
アリーヤさんは、彼と付き合ってませんから何人好きになろうと、何人と出かけようと自由です。

できるだけ、彼への執着を減らしながら過ごされた方が、精神衛生上良いかと思います。

彼への気持ちとリスクを今一度考え、ご決断なさってください。
応援しています。

※「どーしたらいいかわかりません。」の全コメント

  • こんにちは これは女性でも割とそうだと思うのですが、「恋人がいても、自分に対して好意的な人...
    たけはら --  (No.71839) 2018-03-10 04:04
▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE