ストレスを溜めすぎて爆発した彼と復縁したいコメント No.71880

No.718802018-03-11 08:06

11

かちゃんさん、初めまして。
>一昨日振られました
お辛いですね。

復縁の可能性を上げるために、
少々辛口になるかも知れませんが長文失礼します。

>kと出会えたことで本当に人を好きになるってこおいうことだったんだなって気づけたからいいよ。
>付き合えなくたとしても、kのことずっと好きな自信がある。
>等、とても愛してくれて。
男性は皆最初はテンションMAXですが、
悔しいですが徐々に下がってくるのが常です。
ゲットしたら、テンションは下がります。

>私は親しき仲だとズバズバ言いたいことを言ってしまう性格で、
>向こうは若干神経質で 傷つきやすく、何度か傷つけて険悪なムードになることがありました。
「親しき仲にも礼儀あり」という昔の諺通り、ズバズバ言うことは血の繋がった親子でも芳しくはないと思います。人間関係が円滑に進みません。
神経質な彼なら余計に傷つくかも知れません。

彼と上手くいこうとするなら、「彼を知る」ことです。
「こう言えば彼はどう思うだろうか」と考えることも大切でしょう。(厳しい様ですみません)

>私は全てをさらけ出した付き合い方を望んでおり、愛情を持って言ってる訳であって
>いちいち傷つくのはやめて欲しい。プラスに捉えてほしい
全てをさらけ出すことは飽きること、女らしさを感じなくなることだとも思います。
かちゃんさんのさらけ出す=ズバズバ言う事なのでしょうか?
ズバズバ言うというのは、相手の悪い点を指摘するという意味でしょうか…
となると、居心地は悪いと思います。
男性は、
・癒される・居心地が良い・柔らかい印象
・優しい中にも芯を持っている強さがある。
という女性に惹かれる傾向があります。

>最近 同じ感じで険悪ムードになってしまった時に、
>私が こんな感じならもう別れる?と軽はずみで言ってしまいました。
軽はずみという流れは何だか分かりますよ。
しかしそれは、かちゃんさんの奢りかも知れないし、ある意味「彼が私を振ることはない」という「自信」だったのかな…と感じます。

それは、突然ではなく前々から彼は別れを考えていたのかも知れません。
かちゃんさんの「誤った余裕」が、「彼の心の動き」を捕えられなかっただけだと感じます。

私事の体験談で誠に恐縮ですが、若い頃同じ思いをした事があります。
何故か相手に対して変な自信があり私が傲慢で
「別れ」の「わ」も考えた事がありませんでした。
しかし、見事にそれは裏切られました。
ちょっとした喧嘩をした際、
「じゃ、別れよう」と私がつい口走った際に、
「別れよう、もう会わない」と言われて、青天の霹靂でした。
かちゃんさんの様に「え?嘘でしょ」と驚き、
時間が経ち自分がいかに傲慢だったかを知らされました。反省しました。(という話です)

>別れた方がいいかもね。と、
>肯定してしまい。
>いつもみたいに、ごめんね俺が合わせる と言ってくれるのをどこかで期待していました。
女性はよく「別れを試す人」がありますが、彼に
「してやられます」
試したのが本当に「別れる事なる」ということです。
試すことは賭けであり、本当に「別れる覚悟」がなければ最悪の結果になります。
又、男性は試しているのを察する場合が多いので、急激に彼女に冷めてしまいます。
だから、別れを言うのはきちんと決心してからでないと、「軽はずみ」であれ危険極まりありません。

>私はそんな彼とどーしても一緒に居たいと思ってしまいます。
「人の気持ち」は自分ではどうにもなりません。
それが、男女間の恋愛の辛い所でもあります。
かちゃんさん、どうか「辛抱」を覚えてください。
この「辛抱」は、将来に必ず活きてきます。

>別れるなんて言ってしまったこと、
>すごく反省しています。
>どうか彼ともう一度やり直したいです。
では、彼に博士理論に基づき「感謝と反省」の
短文と「ありがとう、お元気でね」ときちんと別れるLINEを送ってください。
別れなんだけれども、かちゃんさんにとって
「リセットする為に」という意味で良いと私は考えます。

その後復縁に入ります。

彼から連絡がくるまで「沈黙」が良いのですが、
できますか…

マイルドな方法としては私の提案は、
3ヶ月沈黙です。
疑問符のない6月頃に「暑くなってきたね、体に注意して頑張ってね」とさり気なく送る。
返信も期待しないで良いLINEをです。
既読スルーなら、半年沈黙。
返信がきたら、又3ヶ月後にさり気ないLINEを送る。というのを数度繰り返した後は、
ここで初めて彼の連絡を「片手間」に待つ。

目的は、「彼をさり気なく応援する」「優しく温かい雰囲気」のLINEを送ることによって、
「かちゃんは変わったな…」と彼に思わせる意図です。

ですが、いかがでしょうか…

復縁は「人の気持ちを変える」事に他ならないので、長いスパンと辛い作業です。
しかし、その辛さにも慣れていきます。
自己コントロールを学んでいくんです。

今は辛い状況ですよね。
しかし、1日1日、1分1秒、徐々に楽になってきますよ、必ずです。
どうか、今は「日常生活」を普通に送れる様になってくださいね。

かちゃんは、お若いので焦らず行きましょう。

頑張って…応援しています。









ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「ストレスを溜めすぎて爆発した彼と復縁したい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE