付き合ってすぐだけど、別れたいコメント No.71956

No.719562018-03-12 22:42

2

>No.71952への返信

お返事ありがとうございます。

「人として付き合っていくことも大切だとは思います。」

そうですね。先輩後輩として仲良くできるのだし、尊敬できるところもありますよね?


「もししんり様だったら自然な形で自然消滅のような別れ方を望みますか?」

望む、望まないにかかわらず、
「来るもの拒まず、去る者追わず」のスタンスなので、曖昧と言えば曖昧です。全く取り乱さない「鋼の心」はないですが、完全に終わった関係を結びなおした事はなかったです。(チャレンジ位はしたことありますが)とことん粘りますし、これでもかくらいやり切るので、振っても、振られても、
しばらくすれば
「終わったものはしゃーなし!」
です。

人としてお付き合いするのなら、お互いに相手を思う気持ちは無くならないのではないでしょうか。 自分の気持ちや都合が悪いので「さようなら」は相手を思っているでしょうか。大切にしているでしょうか。
「あなたとは男女としてお付き合いする事は出来ないです」という行動が、会わない、話さない、縁切り…。乱暴過ぎると私は思います。これは性質なのかもしれないですね。

利害関係で成り立ち、見返りを求める事だけが恋愛であるなら、相手が自分から離れて行く事に、怒りを持ち、悲しみや辛さを感じると思うので、自然消滅だろうが、きっぱりだろうが同じ事ですが。
毅然とすれば、彼の望みは見えます。
あなたと人としても付き合って行きたいのか、イチャイチャして、学生時代をエンジョイしていたいのか。
毅然とは、身体を許さない、泊まら(せ)ない、愛情表現はしない、甘えない、求めない。
これができていれば、他で彼氏がいても問題ないです。

「相手を疲れさせるようなことはしたくないと思ったのですが、自然に気づかせることもありですかね?」

上記のことが、腑に落ちることがあり、取り入れることができれば可能です。あなたを思いやって、彼があなたの気持ちを理解しようとしてくれます。その学びで、2人は離れても大丈夫になると思います。


たいがいが
「相手の為」になんてなってません。
自分が苦しくて…。
その苦しみに耐えられないから、行動を起こすのがほとんどです。

  • [年齢非公開]
  •  しんり ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE