有効なアプローチ方法コメント No.71983

 

No.719832018-03-13 12:43

4

>No.71834への返信

シェイクさん、こんにちは。
お返事遅くなりました。

>返信の仕方が合ってるかどうかわかりませんが、よろしくお願いします。

出来るだけ客観的に書くのが、ここでの相談でのコツです。
やるだけやってみます。

>・趣味の内容は漫画です(描く方)。
>・最初のコンタクトは彼からでした。が、その時点では私のことは男だと思っていたようで、通話に出たらビックリされました。

男性のように振舞っていたから男だと思っていたのかも知れませんね。
もしくはハンドルネームで判断したのかもですが。
女性に関心はあるけれどもあまり接したことがないのかもしれません。(前回の一般論は外れている可能性が高いです。)

>・私の喋り方はのんびりで普通です。聞き役が多いです。
>・会うまで顔はお互い知りませんでした。
>・バレンタインにチョコ(本物ではないけれど)をあげたらとても喜んでいて、リアルでチョコもらった?と聞いたら「職場で特に意味も無いようなのをもらいましたよ、なんかみんなに配ってた」と言っていました。

やはりシェイクさんの内面の魅力は問題ないように思います。
聞き役が多いというのも良いです。
チョコを彼は個人的にあまり貰ったことがないのでしょう。シェイクさんが貴重な存在になりやすいと思います。

>・彼は最近引っ越して、今は隣の県に住んでいますが、それ以前はかなり離れていました。イベントの場所は東京なので二人ともそれぞれ遠かったですが、彼の方が詳しいので私が案内をお願いしました。

なるほど。
ちなみに彼はどうして引っ越したのでしょう。転職でもしたのでしょうか。

>・イベント前に彼の方から電話番号を教えてくれました。
>・お土産は彼だけに渡しました。

彼にだけお土産を渡してチョコも渡していますから、彼はシェイクさんのある程度の好意には気づいていると思います。

しかし、今回で彼が太っているという情報を得ましたので彼はモテたいけどモテない男性だと判断します。
その場合劣等感が強く、彼から積極的には動かないかもしれません。

なので、ある程度の好意をこちらから示すことは良いことです。拒否していないし、好きかもしれないと思わすくらいがちょうど良いです。

>・彼の好きなタイプはショートヘアでボーイッシュでカッコイイ感じの娘です。
>・私はリアルでもネットでも男性のように振舞っています。格好だけですが… 昔から男の子になりたかったのでずっとそうです。

もしシェイクさんにあった後に彼がショートカットでボーイッシュな人が良いと言った場合、シェイクさんのことかもしれません。
遠回しに好意を伝えてきているとも受け取れます。

>・私が以前ネットの人に嫌われたのは文章が男っぽすぎてぶっきらぼうな感じに受け取られてしまったためです。(反省して今はどこでも普通の文章です。)

なるほど、これは直して正解ですね。

< >実はもう大好きだよ〜と言ってあるんですけど、たぶん冗談とか単なる話のノリだと思っていると思います。もちろん私としても恥ずかしいので冗談半分で言ったんですけど… 反応は「ありがとうございます!!www」っていう感じでした。

シェイクさんの見た目にもよりますが、彼は女性にあまり相手にされない容姿なのかもしれませんね。
なので、シェイクさんの好意もなかなか素直に受け取れないと思います。

また、このような場合でも自分から告白することはおすすめしません。
彼に告白したら大丈夫と思わせることが今後の課題となります。

>男友達と一緒に頻繁に音声の配信をやっていて話しているを聞いているのですが(誰でも聞けます)、本当に一人暮らしだと思います。
>今思い出したのですが、そういえば彼の住所知っているし、実際ハガキを出して受け取ってくれたので一人暮らしなのは間違いないです。
>住所も向こうから進んで教えてくれました。


太っていてマンガを書いている男性はプロではない限り世間的にはモテないので、未婚者だと思って良さそうですね。
彼女もいないと予想します。

>彼は複数人で話している時は自分からはあまり話してない気がします。
>どっちかというとみんなの話を聞いてて気が付いた時にツッコミを入れるタイプです。
>口数は少なくてもグループでいる時はみんなから慕われています。

包容力があって落ち着いた男性だと思います。
見た目を気にせず、中身だけ重視する女性には需要がありそうです。

>彼の見た目は太め(ぽっちゃりは超えている感じ)です。

彼はモテない男性だと思います。
先にも書きましたが、彼の話をよく聞き、彼が何かを批判したりした時には彼の味方になりましょう。
そして前回も書いたように見た目には気を使いましょう。

今回のお返事を見て、彼はシェイクさんにある程度の好意があるように思います。
わざわざボーイッシュなシェイクさんにボーイッシュな女性がタイプだと言ったのが根拠です。
しかし、自信が無いので中々自分からアタックできないようです。

このままの関係を続けましょう。
しかし、先のように大好きだとか言ってはいけません。告白は彼からさせるように仕向けます。

距離が近くなるとのことなので、出来るだけ2人だけで会いましょう。その際にはボーイッシュに少しだけ女性らしさを出しましょう。男っぽくとボーイッシュはまた少し違うと思うからです。
例えば髪がツヤツヤだと女性らしさが上がります。

彼の価値観を認めてあげましょう。嘘をつく必要はありませんが、譲れるところは認めてあげましょう。
彼の話をよく聞いて、肯定し彼の味方になりましょう。
あと半年程続けてみます。

それでも告白してこないようでしたら、彼の前から急に姿を消します。
その時彼が追いかけてきたら私は彼氏が欲しいので、これ以上はこの関係は続けられないとガイドラインを出しましょう。
その時彼がどうするかですね。

彼も30歳なので、結婚をそろそろ考え出すかもしれません。
上手くやれば付き合えるように思います。
キモは劣等感を払拭してあげることです。

応援してます。

  • [年齢非公開]
  •  Chisa ランク圏外

※「有効なアプローチ方法」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE