待つべきか?コメント No.71991

No.719912018-03-13 14:06

0

ゆずさんこんにちは(^^)/
簡潔にお答えします。

>就活中に次のデートの誘いや告白は迷惑ですか?
>邪魔だけはしたくなくて悩んでます。
迷惑かどうかは彼にしかわかりません。
そして、邪魔かどうかをゆずさんが考えてあげる必要はありません。

あのね♡
ゆずさんのような相談をされる方はいーーーーっぱいいるのですが、私はいつも同じ回答をしています。

「彼だって赤ちゃんじゃないのですから、邪魔だったら断ります。迷惑だったら無視します。彼を一人前の男として扱ってあげてください」

これが私の考えです(^^)/

もちろん迷惑がられる可能性もありますよ。
でも、そこで嫌われたとしたら、それは就活中だからじゃないです。
相手がゆずさんだからです笑
キツい言い方ですが、私の言いたいことは伝わったでしょうか?
嫌われるときは嫌われます。
振られるときは振られます。
それをタイミングのせいにしないでほしいのです。
それを「相性が悪かったんだな」と正しく受け止めてほしいのです。

>相手が落ち着くとまで待つべきですか?
落ち着くときなんて来ません。
就活だから、新入社員だから、2年目になって後輩ができたから、3年目になって責任が重くなってきたから……そうやってズルズル言い訳を続ける未来が見えます。

個人的には、告白はあまりおすすめしません。
デートができているのなら、そこで白黒つけるのはもったいないと思うからです。
私なら彼に返事を求めず、グレーのままの状態で「○○くんのそういうところ、カッコイイね♡」などと「小さな告白」を積み重ねていくと思います。

繰り返しになりますが、彼はもう立派な大人です。
イヤならイヤと意思表示ができます。
彼の心配などしている暇があったら、ゆずさんはゆずさんのやりたいことを貫いてください(^^)/

  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

※「待つべきか?」の全コメント

  • ゆずさんこんにちは(^^)/ 簡潔にお答えします。 >就活中に次のデートの誘いや告白は迷...
    みのり --  (No.71991) 2018-03-13 14:06
▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE