理想と現実のギャップコメント No.71997

No.719972018-03-13 15:51

1

まひるさん。
初めまして。

既婚者です。
年収は妥協しました。
ですが、結婚後に出世したので、そこに拘らなくて良かったと思います。

結婚した時、そんなにゾッコンだったわけではありませんでした。
「そこそこ好きだし、このへんで手を打とう」という感じでした。
どうしても許せないことが、なかったので。

今の方が好きです。
髪が薄くなってきましたけれど、私には、誰よりもカッコよく見えます。
素敵な人だなあと、若い頃よりもウットリします。
子育て中には、壮絶な戦いもありましたが、それが落ち着いたら、人間的な信頼感が増しました。
一緒に頑張ってきたからこそ、一生幸せにしてあげたいと思いますし、同士のような連帯感があります。

身長は気になりませんが、道徳観が違うのは、難しいと思いました。
そこは拘りました。
結婚後は、トキメキのある時間よりも、安定した生活の維持がメインになるので。

夫と結婚するまで、出会って4年は知り合いのまま、私は別に彼氏がいて、その彼と別れた後で付き合い、交際後半年もしないうちに、彼からのプロポーズで結婚しました。
すぐに「この人だダメ」と決めなくて良かったです。
知り合いゾーンで、しばらく様子を見るのも、悪くないと思います。

  • [年齢非公開]
  •  ararin ランク圏外

※「理想と現実のギャップ」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE