気持ちが分からないコメント No.72008

No.720082018-03-13 21:58

1

はじめまして。
気持ちがわからなくての悩みというより、気持ちがわかってもらえないから悩んでいるんではないかな?と感じました。


「ひとりになりたいのならそう言って欲しい」と伝えた。

「単なるわがままにならないよう、思ったままの気持ちだけを伝えられるように工夫した」

のに、思うような話し合いにならなかった。

話し合いの仕方があなたの解決に結果、繋がらないのはなぜか。

[あなたが話したこと]
ひとりになりたいなら、言って欲しい

[本音(=わがままだと思う事)]
彼の気分の浮き沈み

私が我慢できなくて寂しい

彼はあなたの言った事に対して「あぁ」と返事した。
なぜあなたがそんな事を話すのか?と、そこまで考えていない。本音を察していない。

でもね
あなたも彼が甘えてくる時はどんな時なのか理解してない様だし、ゲームに集中するのはどんな時なのか興味がない。

前の恋に学んだというか、引きずっているので、寂しいと伝えるのはわがままであり、「我慢」すればいいと思っている。本音を隠した我慢なので、限界となる……あるある。

現行犯的に話を積み上げていくのはどうでしょうか。

今回の話し合いは上記の内容だと思うので、もう終わった話です。あなたが感情的に結論出てなくても、蒸し返してる事になります。これが一般的に「重い」と表されてるのかなと私は思っています。

ここに付き合ってくれる彼で、あなたが彼の甘える事や、時にひとりになる事を理解する気持ちがあるなら、不満はここまで膨らまないです。
逆に「もーしょーがないなー」とか「まいっか」となり、感情的な自分を反省する事もできるんではないかな。

彼が「ひとりになりたい」と次回話した時からが新たなスタートです。

話さないまま、ひとりモードになった時でもです。彼が甘えてきた時でもです。

「あれ?何にも言わないけど?どうしたの?」と彼に関心を持ってみてはどうですか?

大好きな彼ですよね。怖くも何もありません。一度話して、承諾を得てますから。ただ、あなたの気持ちは汲んでいないと思いますよ。

「気持ちがわからない」ではなくて、先ずはあなたが彼を理解しようと興味を持ちませんか?

  • [年齢非公開]
  •  しんり ランク圏外

※「気持ちが分からない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE