既読無視…連絡が途絶えてしまいました。コメント No.72090

No.720902018-03-16 10:15

13

アリスさん、こんにちは。
既に良い意見が出ていますので、蛇足かもしれませんが書いてみます。
わたしが気になったのは「共通の友人知人」の存在です。

>2017年10月中旬に共通の友人を介して出会いました。

>その日の深夜、友人から「彼がアリスちゃんのことすごくタイプだったみたい!めっちゃ綺麗やったって言ってたよ!LINE教えてって言われてるんだけどいいかな?」と連絡が来ており

>ちなみに、私の年齢については友人が彼に伝えていたみたいなので知っています。

>実は、年明けに彼の会社の先輩からLINEが来て、彼が私のことを気になっていると言っているが、どうですか?という内容でした。

何かにつけて絡んできてるんですよね。
(この「共通の友人」イコール「彼の幼なじみの男の子」と「彼の会社の先輩」なのか、他にまだいて複数人なのか、書かれてる文面からはわかりにくかったんですが)

>仲良くしていた時期(2017年10月~2018年1月頃)までは、私は彼女はいなかったと思っています。
>彼の幼なじみの男の子がいないと言っていたのもありますが(嘘つくような子ではありません)

彼女がいてもいなくても、あまり関係ない気がします。
何が言いたいかというと、つまり、

仲良くしていた時期にも、彼自身の言葉で「告白」や「それに類した発言」は無いわけです。
そしてボディタッチや勘違いさせる物理的接触(キスしそうなくらい顔が近づくとか・触れたとか)も無いわけです。

これは、この期間、この時点での「彼の気持ちを判断する目安」になるのではないでしょうか?
しかしそうしながらも、

>彼は去年の11月から一人暮らしを始めたので家に遊びにおいでと何度か誘われましたが、行っていません。

新居を見に来て♪の社交辞令なのか、話の流れなのか。
あるいは「みんなで」とかなのか。

でも二人きりならは、「行く関係ではない」ので、行かなくて正解ですよね。
どのようなお誘いで、どう断ったかは気にはなりますが。

しかし、

>12月には泊まって欲しいと言われましたが色々あってなしになりました。

これね!物凄く唐突だと思うんですよね。
違和感ありますよ、いくらなんでも。

「一気に飛ばしましたね!」「なぜ??」みたいな印象です。

ともかく、

わたしが気になったのは「共通の友人知人」の存在です。
ぐっどうぃる博士も「共通の友人知人はロクなことしない」とおっしゃってますし。

今回のことも、考えられるパターンがいくつか頭に浮かんでしまいます。
しかし何にせよ、それを追求すると、もっとずっと悲しい気持ちになってしまう予感がします。
そうじゃなければいいんですが…。

>明後日、彼の幼なじみの男の子と2人で会う約束をしているので、その時に彼の近況をそれとなく聞いてみようとは思っています。

聞かない方が良いと思います。
彼がたとえ良い人物だとしても、齟齬が起きやすい。
もしもそうでなければ…尚更です。

彼に関しては「連絡が無いのが答え」と考えるより仕方ないように思います。

22歳なら、こないだまで学生でしょうか?
「しょーがないわねw」くらいに流してしまう方が、精神衛生上良いのではないかと感じます。

時間は有限です。
彼氏でもない男性に貴重な時間を費やすのはやはり勿体ないです。

考えてみてくださいね。
応援してます!☆

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE