既読無視…連絡が途絶えてしまいました。コメント No.72096

No.720962018-03-16 10:31

1

>No.72087への返信

>アリス(投稿者)さん

丁寧なご返信、ありがとうございます。
アリスさんが、とても素直で、優しい心を持つ女性でいらっしゃるのが分かりました。
突然音信普通にすることは、人間としてもどうかな?という失礼な態度ですが、アリスさんが引き起こしているのもあります。
男性が求めているものが、アリスさんからは手に入らない場合です。

付き合っていないのに、キスしようとする男性は多くいます。
ですが、全てが「遊び目的」とは限りません。
男性の恋愛感情は、性欲と強く結びついています。
性衝動が強く、女性の対応に慣れていない男性は、性衝動に突き動かされます。

彼がセックス至上主義かは、博士のコラムなどで判断していただくにしても、20代前半の若い男性になると、特に性欲が強い場合が多いです。
付き合ってもいないのに、いきなり泊まって欲しいというのは、性衝動が動機です。
恋愛指南に「簡単に関係を持たないように」「すぐにキスしないように」とあるのは、女性が積極的になるのを諌めているのではなく、男性から能動的になることが多いので、「流されないように」注意喚起されているのだと思います。
ここの恋愛相談でもありますが、「手を繋ごうとする」は定番です。
1回目のデートで、繋ぐか、繋がないかは、意見が分かれますが、親しくて、お互いの好意を知っている男女が、2人きりになったとき、男性側から何らかの「もっと接近したい」というアクションがあります。
女性が距離を近づけると、男性も距離を近づけます。
ですが男性も、本命になる可能性がある女性を傷つけることは躊躇います。
「どこまで許してくれるだろう」と、緊張しながら距離を図っています。
彼は、アリスさんが自分へ気があるのは知っていますから、躊躇する必要がありません。

男性は、女性へ関心を持つと、最初は「遊び」でも「本気」でもなく、性的な魅力に突き動かされます。
男性は、最初は全員「本気で女性へ接触したい」と言っていいと思います。
それが男性の「彼女を好きだ」という気持ちです。
男性の性衝動の強さは女性が想像する以上です。
セックスするためなら、慣れない甘いセリフも言いますし、好きでもないLineの返信を頑張ります。
妻や彼女がいないふりも、強い性衝動に突き動かされている間は、さほど良心は痛みません。
彼らは「嘘をついている。女性を深く傷つけている」と思っていないのです。
「彼女を好きだから、言いたくない」と隠しているだけなのです。
この「彼女を好きだ」という気持ちは、初期は性衝動と混同されます。
「あれほど好きだったのに、セックスしたら気持ちが冷めた」というのは、この場合に起きます。
ですので、関係を持つまでは時間をかけるようにと、博士も指南されています。

性衝動が落ち着いてくると、「セックスしたいけれど、付き合うのは面倒そう」「彼女は価値が高い。本命の彼女にしたい」などに、ポジションが変わります。
博士の理論にある「好きにさせたいだけ」のチヤホヤ要員へは、そこまで強い性衝動は働きません。
今後も、男性の言葉よりも、行動を観察していると、アリスさんへの本心が見えてくると思います。
博士のプロコトルにも、言葉を鵜呑みにしない大切さを、詳しく書いてあります。

気になるのが、「愛してる〜」を、本当は誰に送ったつもりだったのか?ということです。
本心なら、そこから盛り上がって行くキッカケになるハプニングでもあります。
彼は別の女性へ送るつもりのLineを、アリスさんに送ってしまった可能性があります。
こういう「何か変だな」という現象を、丁寧に並べていくと、男性の本心は見えてきます。
ですが、恋愛回路ができていると、現実を見ないようにできてしまいます。
現実への検討能力が低下します。
立川ルリ子先生の『なぜときめくほどに恋愛はうまくいかないのか』を読まれることを、お勧めします。

他の方の、優れた見解も大いに参考にされれば、今後誠実な男性に出会われると思いますよ。
心が穏やかになれる、相性の良い男性と恋愛をされますように、祈っております。


  • [年齢非公開]
  •  ararin ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE