15歳年上の彼とのお付き合いの仕方コメント No.72191

No.721912018-03-20 09:43

1

Lilyさん こんにちは。

ご相談文を拝見する限り、きちんと、彼は考えていらっしゃり、誠実にお付き合いをされている印象を受けますが、違うのでしょうか?

彼は48歳。バツイチ親権あり子持ち。
離婚も経験し、それなりの人生経験を積まれて来た。
もうそれぐらいになると、恋愛は好きだ愛しているだセックスしたいだのような、浮ついたものではなく、より地に足をつけた、安心して楽しく生きていけるパートナーを求めるものに変わって来ます。もちろん根底には、好きや愛しているの気持ちがあるものですが。

ですから、彼にもいい加減な覚悟でLilyさんを受け入れる事なんて出来る訳もなく、
「これから二人の関係を進めるのかどうしたらいいか悩んでる事、子供が一人立ちするまで結婚はできない。付き合うと私を不幸にするかもしれない。結婚いつかしたとても、子供は持てない。今、女性として大事な年齢だと思う。でも、自分のところに来てくれたら嬉しい。でも、いいなと思う人がいれば他の男の人にいってにいいよ。どうするかは、私が決めることだからよく考えて決めて。」
と、Lilyさんに伝えたのだと思います。

だからこそ、きちんとLilyさんの意思を確認したかったのだと思います。

本当にヤりたいだけなら、こんなまどろっこしい事しませんよ。

あと、連絡の頻度は本当にカップルによってそれぞれ。
連絡の頻度によって愛情を測れるものではありません。
しかも彼はかなりの大人なので、LINEをノリノリでやるような感じでもないはずです。

まずは、人生経験を積んだ大人の恋愛スタイルは違うのだ、と認識するべきです。

その上で確認をしたければ、すれば良いと思いますが、私だったら、そんな事する必要は無く、何も聞かず様子を見ます。そして彼との時間を存分に楽しんで自分なりに彼を気遣い、愛を示します。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE