職場の好きな人を食事に誘って気持ちを確かめたいコメント No.72324

No.723242018-03-23 23:42

2

たくちっくさん、はじめましてです!
たくちっくさんは転職されたのか、あるいは異動だったのでしょうか。またその異動はたくちっくさんにとってポジティブな異動だったのでしょうか。

いずれにせよ、好きな人と一緒に働けるのは、会社に行く大きなモチベーションになりますよね。もちろん自分も同じ部署ではありませんでしたが、経験ありますよ。職場の方々とも仲がいいんですね。

会社に1人や2人、「あーこの人素敵だな」、「もっと話したいな」と思う人がいるのは、わたしも同じ、たくさんの方々が経験していますよね。

でも、みんなが皆2人きりでご飯誘う訳ではないのは何故でしょうか。

答えは、「これからの仕事に支障をきたす」からではないでしょうか。
あるいは、男性の場合、「バレたら、、」ではないでしょうかね。

今の職場で3カ月となれば、みんな声かけてくれて優しくしてくれてちょっと特別扱いな状況かもしれません。しかし裏では、たくちっくさんに異動そうそう自分たちのせいでやめられたら困るしなんて思ったり、たくちっくさんもどんな人材か皆に注目されてる期間であることに留意が必要かもしれません。厳しいことひとつだけ言うと、女性も男性も給料に差がない時代です。逆にたくちっくさんが男性なら、ご飯誘う、お喋りしてるひまあれば仕事覚えなさーいと一喝撃沈です。

お喋りが好きで1、2時間話すというのは、たくちっくさんにとっては嬉しい指針かもしれませんが、彼はどう思ってるのか、そんなたくちっくさんを周りはどう見ているか。それは勤務時間後の飲み会などの席など、社内の複数人の前でもそうです。

この半年間は仕事を覚えて、彼と仕事での信頼関係を努めるのを優先したらどうでしょうか?好きなひとと仕事でずっと一緒なんて、羨ましすぎますよ!2人きりで会社外で会わずとも会社内で2人になれるので、その範囲内にまずは半年とどめてみませんか。
まず第一の目標は仕事を覚えること、
第二は、ご飯でなく、まずはラインやメアドを彼から教えてと言われる事なんかでどうでしょうか?

半年間、これ以上好きバレしないよう、頑張ってみませんか。

結婚は、食べ物の好き嫌いが分かれても何とかなります。自分だけあるいは相手だけ豆腐食べればいいしね。お互い好き嫌いが分かれてると、たまに合う好きな料理をメインにしてもそれはそれで楽しいです。外食もバイキングとかもあるしね!

しつこいようですが、好きな人とずっと1日仕事で関われるなんて幸せすぎます!
応援してます。

  • [年齢非公開]
  •  31040218 ランク圏外

※「職場の好きな人を食事に誘って気持ちを確かめたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE