5回目のデートでスタンスを聞いたら連絡がこなくなったコメント No.72358

No.723582018-03-25 05:01

10

のんさん。

彼の気持ちを早く知りたかった、というのんさんの気持ちも分かりますが、少し焦ってしまいましたね。

せっかくいい感じだったのに、ちょっともったいなかった気もします。
もしのんさんが焦らず、彼に関係を問いただすようなことはせず、楽しいデートを続けていれば、彼にとってのんさんは「手に入りそうで入らない距離」となり、彼と付き合うことができていたかもしれません。

しかしながら、相談内容を見ると、そこまで残念がるほどの男性かな、という印象も受けます。

特に、のんさんが相談文に書いている、
>2回目からは度々手を繋いでおり、ボディタッチも頻繁で、時には腰や太ももまで触って来た日もあったので矛盾してると思いました。

この部分。こういうことをしてくるということは、彼はのんさんと体の関係が持ちたかったのでしょう。でも告白はしてこない。つまり、彼は、あわよくば付き合うことなくのんさんと体の関係を持とうとしていた可能性があります。

付き合ってもいないのに、太ももまで触ってくるというのは誠実な男性のやることではないです。

また、のんさんはそれをちゃんと拒否できたのでしょうか?
嫌だと思いつつもハッキリ意思表示できていなかったり、流れで受け入れてしまっていたのなら、彼からは「のんさんもそのつもり(=体の関係OK)」と思われていた可能性もあります。

彼がそう思っていた矢先、のんさんからスタンス(この表現はちょっと愛嬌や色気がないですね。)を問いただされたことで、のんさんが真剣に自分と付き合いたがっているとわかり、彼的には、体の関係がもうすぐ持てると思って盛り上がっていた気分を、なかば削がれたような、そんな程度の感覚なのではないかと思います。でなければ、既読スルーしないです。のんさんのことが面倒くさくなったのではないかと予想します。

もちろん、彼としては自分のタイミングで告白をしたかった部分もあったのでしょうが(本当に告白を考えていたとはあまり思えませんが)、それとこれとは別問題です。しかも、自分のことは棚にあげてのんさんの言動を責めていますね。これでは、待っていたからと言って、彼からはっきりと告白があった可能性は低いと思います。

おそらく彼は女性慣れしている、遊び人タイプの男性なのではないですか?

また、4週間に5回会って、そのうちの2回、彼は午後休を取ったということですが、そんな簡単に休める仕事なのでしょうか?傍から見れば、わざわざ仕事を休んで出会って間もない女性と遊びに行く、不真面目な社会人にしか見えません。31歳にしては落ち着きのない男性ですね。

のんさんは、あまり恋愛経験がないと書かれていますから、こういう男性に免疫がなく、積極的な誘いに対し、自分のことを好きで誘ったりボディタッチをしているのかな?と思ってしまったのではないでしょうか。

今のんさんに必要なのは、男性がどういう生き物なのか「知る」ことです。せっかくこのサイトにたどりついたのですから、博士の恋愛プロトコルや博士相談の回答をまずは読んで、男性心理の理解を深めましょう。

ぐっどうぃる博士の理論で意見を聞きたいとのことなので、基本ですが、のんさんは、男性から見た女性の距離が5つあるのをご存知ですか?

1.生理的に無理
2.好きにさせるだけで十分
3.体の関係は持ちたいが付き合いたくはない
4.付き合いたいが結婚はしたくない
5.結婚したい

です。彼から見て1が一番遠く、5が一番近い距離になります。
相談文から見て、のんさんは相談の彼にとって3の距離にいた可能性が高いです。
のんさんの対応次第では、体の関係をかわしつつ、デートを続けていれば付き合えた可能性はあったと思いますが、そこまで真剣に彼がのんさんのことを考えていたかは疑問です。体目的だったということも十分ありえます。

しかも上に書いたように、かれは不誠実な男性の傾向が強いですので、今回は諦め、他の男性に目を向けてみてはいかがでしょうか。

私ならもう連絡はしません。

一方で、のんさんの気が済むのなら、彼に最後にありがとうの連絡を入れてもいいとは思いますが、あまり意味はないと思います。たぶん同じように既読スルーされて終わりでしょう。

今回のことを後悔する必要はありません。むしろ、男性の性質を知るいいきっかけになったとプラスにとらえましょう。

のんさんに合う男性は必ずいます。このサイトで勉強し、恋愛を上手くいかせる方法を知りましょう。

下記ぐっどうぃる博士の記事も参考にしてください。

https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/17/

https://u-rennai.jp/contents/course/794

愛野カタルさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE