この場合の未読無視はもしかして拒絶されているのでしょうか。コメント No.72444

No.724442018-03-28 00:39

6

ミカンさん

既にたくさんいいアドバイスが出ていますので、私からは少し違った視点からアドバイスさせてください。

まず、今回の彼女の件、まだ相談を投稿してから2日しか経っていないですよね?

諦める、という決断をするよりも、このまま待ってみて、彼女から連絡がくればそれでいいし、来なければそれまでだったんだな~、ともっと気軽な気持ちでいてもいいのではないでしょうか。

男女問わず、恋愛慣れしていない人は、すぐに関係を白黒ハッキリつけたがる傾向があるのですが、自分の中でも、相手に対しても、グレーにしておいた方がいい場合もあります。まずはあまり思い詰めないようにしましょう。余裕のある男性はモテますよ。
まだたった一人の女性と二人で食事をしただけなのですから、一喜一憂する必要はありません。

それから、彼女ができないというお悩み。

私は、ミカンさんの相談文を見て、その素直で真面目な文面にとても好感を持ちました。
なので、応援したいと思い、こうしてコメントすることにしました。

恋愛経験がない、というのは誰でもみんな最初はそうです。

いろんな経験や失敗や上手く行かないことを繰り返して、それでもチャレンジしたり失敗から学んで、だんだんと恋愛の経験値を上げていくものです。

今回のことも、ミカンさんにとっては、「女性と二人で食事をする」という経験が積めたわけです。
これで経験値は確実に1上がっていますよ。自信を持ってくださいね。

今回の彼女からたとえ連絡がなかったとしても、彼女とはたまたま何かが合わなかっただけで、世の中には星の数ほどの女性がいるのですから、悲観する必要はありません。

女性を知り、正しい努力を続けていれば、そのうちミカンさんを良いと思ってくれる女性に出会えるはずです。

では、具体的に何をすればいいかのアドバイスですが、例を3つ挙げたいと思います。

1.自分に自信を付ける
ミカンさんは何か得意なことがありますか?スポーツでも、勉強でも、楽器でも、趣味でも何でもいいです。そこをもっと強化して女性にアピールする材料にしてはどうでしょうか?
自分に自信がある男性に女性は惹かれます。そしてミカンさん自身も、自分に自信を持つ事によって、女性の前でも緊張せずアプローチすることができると思います。

2.見た目を磨く
ミカンさんはまだ若いですよね。20代前半だと、男女問わず、恋人を選ぶときに重視するポイントで容姿に占める割合が高くなります。体型はどんな感じでしょうか?ぽっちゃりしているなら、ジムで筋トレをしたり、痩せて体を絞ることで、かっこよく見せることができます。筋トレは、1で書いた自分に自信を付けることにもつながるのでおすすめです。

服装はどのように選んでいますか?清潔感がありつつ、少し流行を取り入れたファッションだと女性に好感を与えやすいと思います。例えば雑誌で言うと、「MEN'sNON-NO」(メンズノンノ)に載っているような恰好は万人受けしやすいです。

また、マッチングアプリの写真はどのようなものを使っていますか?自撮り写真でしょうか?
撮り方によっては、男性の自撮り写真は女性に引かれたり、印象が悪くなっている可能性があります。
できれば友達などに撮ってもらった、自然な笑顔の写真や、旅行に行ったときの写真、趣味の最中の写真などを使いましょう。(旅行や趣味の写真だと話題作りや連絡のきっかけにもなります。)

3.女性に慣れる
これはもう数をこなすしかありません。今まで女性とお付き合いされたことはない、ということですが、男子校や男性が多い大学なのでしょうか?できればサークルなどに入り、自然と女性と関われる機会を増やせるといいのですが、それは難しそうですかね?
1と2の努力をした上で、女性が多そうなバイトをしてみたり、サークルに入ってみたり、男女問わず友達が多そうな男友達と仲良くなっていいところを真似するなど、できることは沢山あると思います。
並行してマッチングアプリでも女性と会ってデートの経験を重ねていけば、女性との会話や接することに慣れ、だんだん感覚がつかめてくると思います。

また、恋愛や女性心理に関する本を読んで勉強してみるのもいいかもしれません。
このサイトの運営者であるぐっどうぃる博士が男性向けに書いている「モテの定理」という本や、水野敬也さんの「LOVE理論」という本も女性心理や恋愛を学ぶのにお勧めです。

一生懸命どうすればいいか考えているミカンさんなら、きっと遠くない未来に素敵な女性と出会えると思います。
頑張ってくださいね。
応援しています!

愛野カタルさんに非公開で恋愛相談する

※「この場合の未読無視はもしかして拒絶されているのでしょうか。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE