同棲中の彼氏と険悪状態からの改善コメント No.72468

No.724682018-03-28 18:01

4

ユキナさん、お返事遅くなりました。

>自分は感情的な人間だなと反省しています。感情的になってもいいことは一つもないですね。
>一時的な自分のストレス解消になってもかなりの代償があると実感しました。

どの関係においても言えることですが、そのままの感情を丸ごと受け止めてくれる人は少ないと思います。
それが例え夫婦だろうと、恋人であろうとです。
すべてを理解して許してくれる存在はいないと思っておいた方が良いでしょう。

>以前、彼に「家事しないよね。」と聞いたことがあったのですが、たぶん彼の返答は「そうだね。」だけだったような気がします。
>私は自宅で自営業をしているのですが、家で仕事をしている為が彼にダラけているという印象を受けている気がします。

彼は家にいるユキナさんが家事をしたらよいと思っていそうですね。
しかし、これはあくまで女性側から見た視点です。
実は違う可能性も大いにあります。例えば前の奥さんは家事を手伝うと余計なことをするなと怒るタイプだったとかそういう可能性もあります。

家事をしないよねとだけ言われると男性は責められているように聞こえます。
これをどうして家事をしないの?とか彼の言葉を引き出す言い方に変えてみましょう。YESとNoで答えられる質問は、それ自体が彼を決めつけています。

>家賃や光熱費は折半です。
>彼はバツイチなのですが、前の奥さんや彼の母親がけっこう家事を一生懸命してくれる人だったみたいで、そんな風にして欲しいのかもしれません。

なるほど。
前の奥さんと比べられるのもしんどいですね。
離婚理由は何でしょうか。子どもに関連することなのでしょうか。

生活費を折半しているのであれば当然家事も折半したいところですね。
男性というのはエゴを撫でてあげると喜んで家事をするようになります。
ポイントは、すごい俺、えらい俺、彼女を幸せにできる俺と彼に思わせることです。

>先に子供を作ろうとしたのは、彼が子供を作ってから結婚したいと言っていて、私もその意見に賛成だったからです。

彼が言い出したんですね。
ということは、彼にとって次の結婚に子どもは必須ということなのでしょうか。
彼がバツイチなことに関係しているのですかね。一般的にはとてもリスクが高いと思います。
私なら無理ですね。そんなこと言われたら別れると思います。

>同棲は去年の10月からしました。

ということは同棲して3ヶ月くらいで仲が悪くなってしまったのですね。かなり早いです。少しのすれ違いが3ヶ月積み重なって、取り返しのつかない所まで来てしまったようです。

>喧嘩の後は話し合いはしていません。
>普段通りに私が彼にちょくちょく話しかけてはいますが、一向に機嫌が直りません。もう彼は私と関係を続けることを放棄してしまったのでしょうか。
>最近は2日に1回は外泊しているので私との接触を避けているのか不安です。

放棄しかけていると思います。
2日に1回しか家に帰ってこないなんて、熟年夫婦でもなかなか無いと思います。しかも半年も経たないで……。
ひょっとするともう別れるつもりなのかも知れません。

そうなると、同棲を解消した方が良いと思いますが金銭的に可能ですか?

>やっぱり一度話し合いというか、会話をする時間を設けたほうがいいのでしょうか。
>ここ1か月会話がなさ過ぎて発狂しそうです。
>思い切って食事にでも誘おうか迷いますが断られたらどうしたらいいかわからなくなりそうで怖いです。

先のアドバイスは読んでいただけたのでしょうか。
失礼ながらユキナさんはこちらの質問にあまり答えておられませんし、具体的な解決策を先のアドバイスに書いたつもりです。
かなり主観的にしか物事を見ることが出来ない、女性らしい性格のようです。

まずは他の方のアドバイスや、私のアドバイスを参考にして少し様子を見てみたらどうでしょう?
博士のプロトコルも読んでみてください。

博士のプロトコル
https://u-rennai.jp/goodwill/columns/

ご参考まで。

  • [年齢非公開]
  •  Chisa ランク圏外

※「同棲中の彼氏と険悪状態からの改善」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE