自信を持っていいのか?コメント No.72549

No.725492018-03-31 14:25

1

ゆりかさん。
初めまして。

厳しいことを書きますが、大人の女性が読むと、ゆりかさんが「恋愛経験が少なく、あったとしても、幼い恋愛しか経験していない女性」と感じる内容に思えました。
ゆりかさんの好きな「男性からの愛情表現」は、好意を言葉にしてくれる愛情表現なのですね。
でも彼は、好意を言葉にする愛情表現を、頻繁にする性格ではないのですね。
お互いに、恋愛に求めるものが、違っています。
彼は意地悪ではありませんよ。
自分がしたいことをするのは、「相手へ意地悪をしている」とは言いません。

好みの愛情表現が違うタイプと恋愛すると、満たされないということは、多くの恋愛カウンセラーの方が仰っています。
ゆりかさんが、彼の愛情に自信を持てる「根拠」が、好きだとうう「言葉」だけなら、言葉で愛情表現をするタイプの男性と恋愛しないと、ずっと自信を持てないままでしょう。

ところで、なぜゆりかさんは、言葉での愛情表現の順位が、それほど高いのでしょう。
考えたことは、おありですか?
そこに課題がありそうです。
言葉以外のもので、自分に向けられている感情を推測することができないほど、「言葉だけ」に囚われているのは、なぜだと思いますか?

多くの場合、何か1つのものに固執する時は、自分自身の課題の中に、重要な問題が隠れています。
例えば、「幼少期に、親の言葉に振り回されていた経験がある」というようなことです。
親の言葉によって、支配されていた幼少期を過ごした人は、人の言葉に敏感です。
言葉だけではなく、行動も同時に見ていける「心のゆとり」が、生まれにくいのです。
言葉に過剰に反応して、相手の真意が見えなくなります。

彼は、ゆりかさんが好きでしょう。
ですが、ゆりかさんが「好き」と言わせようとすることに、ウンザリもしている可能性があります。
もしもゆりかさんが、会社の上司から、「僕が仕事を頑張っていると言ってほしい」と、電話やラインで、頻繁にお願いされたら、どうでしょう。
「感謝はしていけれど、イチイチめんどくさい「強要されるのはうっとおしい」と感じませんか?
ゆりかさんは、彼へ同じことをしています。

自分から「好き」と言わせる行為は、すでにゆりかさんが、彼の手に入っている距離になります。そのうち、ゆりかさんへの態度が、雑になってくるでしょう。
ゆりかさんの恋愛市場価値も、相手の男性の年齢も分からないので、推測しかできませんが、50代などの高齢の男性なら、「子供みたいな性格だな。でも若いから仕方がない」と、渋々ながらも、許してくれるかもしれません。
他に、ゆりかさんから得られるメリットが高ければ。
ゆりかさんよりも若い男性なら、ゆりかさんの恋愛市場の価値が高くない場合、めんどくさくなり、離れていくかもしれません。
まだ肉体関係がない場合は、肉体関係に満足したら、相手が去っていく可能性が高くなります。

男性に「好き」と言わせたい気持ちは、理解できます。
女性の中には、彼が浮気しているか不安な時や、自分が一番ではないと感じるときに、男性に無理にでも「好きだ」と言わせたくなる人がいます。
その不安の原因を探ると、恋愛を始める最初に、自分にとって、快適な恋愛をできる男性ではない人を、相手にしていることがあります。
相手が間違っているのです。

ゆりかさんが、誠実さを感じる感覚をブロックして生きているのか、もともと、彼の中に、どこか不誠実さを感じる要素を見つけてしまっているのか、よく考えてみてくださいね。

僭越ですが、自分が安心できる男性と、恋愛されることを願っております。


  • [年齢非公開]
  •  ararin ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE