結婚相談所で出会った彼が煮え切らないコメント No.72949

No.729492018-04-15 08:32

2

昨日、荷物を取りに彼の家に行き、結婚について3時間くらい話し、結局あと3ヶ月を期限に一緒にいることになってしまいました。

段ボールも実際に持って行き、荷物を詰め、別れを言い沈黙に入ろうと思ったのですが(ピークエンドのアドバイスを頂いたのに有効に使えずすみません・・・)、
彼は真剣に考えているからこそ迷っているらしく、、、(流されてしまったというべきかもしれません・・・)
以下、昨日話した内容です。

彼はかなり理論的(理屈屋?)で、自分が納得できないと行動できないと言っています。(特に結婚なんて責任重大なもの・・・と。)
確信もないのに覚悟を決めるなんて、、、そんなあやふやなもので結婚をパッと決める方が不誠実だというのが彼の考えでした。
彼によると私との結婚に誠実に向き合っているつもりだし、結婚に近いとも思っているとのことです・・・。

その間に行う具体的行為が、
①私の両親に会う②旅行へ行く③ブライダルフェアに行く 
です。
いい方向に傾くイベントになり得るかは分かりませんが、、、(別れて沈黙のパターンをイベントにするつもりが・・・)上記3点がイベントになるかと思います。

またきのう自分がいくつで結婚し、子ども生まれたらという、ライフプランを一緒に考えてみました。彼の年がそんなに若くはないということを彼に感じてもらえた気はします・・・。男性の市場価値のスイッチは少し押せた気がします。

私が腑に落ちず、決まらなかったのが、お互いが他の人と会ったりを続けるかということです。
彼は比べるという言葉は悪いが、他の人と会って比べるからこそ何が絶対に必要なのかが見えてくるものがるあるから、活動は続けた方がお互いのためだと思うと言っています。
書いていてやはり腑に落ちません。今まで付き合ってきた人や周りの女性で判断できないの?と言ったんですが、たしかに・・・とも。この件は保留になっています。
これは彼任せのイベントになってしまうかと思います。

最後は、彼は私に帰って欲しくなさそうでしたが、帰りました。(今までであれば泊まっていましたが、それもきっと悪かったのだと思っており帰りました。)

>彼から結婚への決め手がないと言われる。
決め手は何も、条件ではなく
「firework12345さん自身」であれば、良くないですか?
「言葉で説明できない気持ち」が好きだということだと思うのです。
「言葉で説明できる好きな気持ち」は、「自分にとって心地よい条件」ではないでしょうか。
→彼自身、結婚するにあたり、何が必ず必要なのかかが分からないから迷っていると言っているので、これを今度彼に言ってみます。

>あと2カ月、待ちたければ後悔しないために待っても良いとは思いますが
>→どうにかして変えていきたいというのが、今の正直な気持ちです。。。
「決め手がない」と思いながら今後付き合う彼が、決め手になるものとは何が考えられますか?
それは、今と何か大きく変わるものでしょうか?
「結婚する決め手」になるものをみつけるのと同様に
「結婚しない決め手」となるものを見つける可能性もあります。
→またアドバイスを頂いていた、まさに上記の件を懸念していたのですが、結局3ヶ月一緒にいることになってしまいました・・・。

ここでのアドバイスに助けられています。
ありがうございます。

  • [年齢非公開]
  • firework12345(投稿者)

※「結婚相談所で出会った彼が煮え切らない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE