結婚相談所で出会った彼が煮え切らないコメント No.72980

No.729802018-04-15 22:27

1

>No.72957への返信

>mamiさん
コメントありがとうございます。

>結局あと3ヶ月を期限に一緒にいることになってしまいました。

え?このあとは消化試合なの?

消化試合・・・すみません、自分がそんな風に思っていなかったので、ズドーンと来てしまいました。
今自分が客観的に考えられていない状態なので・・・やはりそういう印象になるんですね。

二人でそのような結論に至ったのであれば、
後悔の無いようにやってみることですよね。

>彼はかなり理論的(理屈屋?)で、自分が納得できないと行動できないと言っています。>>(特に結婚なんて責任重大なもの・・・と。)

でも、半同棲はOKなんですね。
相手のことよりも「自分の都合」なんですよね。

まぁ、人間誰だって自分が可愛い。
自分を優先するのは当たり前だとも言えます。
彼を非難したくはないんですけど。
でも、今更そのようなことを言うのであれば「最初から節度を持った交際」すれば良かったのです。
わたしが彼のこと「悪質」と言いたくなるのは、そのあたりの感覚なんです。

確かに納得です。言語化できていなかったもやもやがわかったような気がします。


>その間に行う具体的行為が、
私の両親に会う
ここで一つ突っ込みたいのは「自分の親に会わせる」というのが無いのですよね。
男性が女性の親に会うというのは、それほどハードル高くないものです。

彼は親とはもう何年も会っていない状態で・・・本当に会いたくないそうです。
(彼は普通に話していましたが、昔の話を聞いたとき、たしかになかなかきついエピソードもありました・・・)
もちろん紹介して欲しいとは思うのですが、あまり強く言えない状態です。

男性が女性の親に会うのはそれほどハードル高くないんですね!
知らなかったです(´・ω・`)

>彼は比べるという言葉は悪いが、他の人と会って比べるからこそ何が絶対に必要なのかが見えてくるものがるあるから、活動は続けた方がお互いのためだと思うと言っています。

要は、

●あなたをまだ3か月もキープしたまま→たしかに
●他の人を探す行為は堂々とやり→たしかにたしかに
●あなたの親には会うけど、自分の親には会わせない→これは仕方ない所があるかもと思っています。



もっとも、そもそも、そこまで
この彼に拘る理由は?というところも気にはなります。

自分にないところが多く尊敬できる
一緒にいると落ち着く、時間があっという間
笑顔が好き
安心感がある

書いててよく分からなくなってきました笑
ただ誠実性には欠けてますよね・・・

自分で「納得する」というのは、もの凄く大事なことです。
上手くいくといいな。
上手くいった暁には「笑い話」に出来ちゃうことだし。
頑張ってね!
応援してます☆

ありがとうございます。
笑い話にできるよう、自分が納得できるよう、できることをやってみます!

  • [年齢非公開]
  • firework12345(投稿者)

※「結婚相談所で出会った彼が煮え切らない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE