結婚相談所で出会った彼が煮え切らないコメント No.72986

No.729862018-04-16 01:37

27

firework12345さん、こんにちは。上のmamiさんのコメントがほぼ私の言いたいことでしたので、私の意見は補足程度にお聞きください。

この男性、突っ込みどころ満載なのですが、ご両親は事の経緯をご存知ですか?多分そのまま伝えたら、怒って、そんな男はやめておけ、といわれる可能性が高いので、ちゃんと方向性が決まるまでは会わせない方が良いと思います。3ヶ月後、二人で答えを出すまで、ご両親に会わせるのを待てませんか?


mamiさんも仰ってますか、私も、この男は極悪人ではないけどタチの悪い男性だと感じました。

相談所経由なら、交際を始める段階で結婚前提ですし、同棲もしませんし、3ヶ月から半年くらいでお互いに話を進めるか別れるか判断します。世間一般でそういう流れになっているのは、3ヶ月もあれば結婚するしないなんて判断出来るし、結婚を延ばし延ばしにして、交際だけ楽しみたいう男性が一定数いるため、女性の貴重な時間を浪費させないためです。

恋愛以前の一般常識の話なのですが、まず同棲は解消して(もう解消されたのですよね?)荷物は綺麗に引き上げて、いつでも関係を清算できようにしておいて下さい。
あと3ヶ月付き合うのは構いませんが、プロポーズされるまでは、もう深い関係にならないこと。
これは、駆け引きではなく、彼が「他の人とも会って考えよう」と言っているからです。
個人的には、この点が一番気持ち悪かったのですが、一人の人と半同棲までする深い仲になりながら、結婚相手を他に探すって、どうなんでしょうか。
他の人と較べたいなら、一旦交際を終了、または清い関係に戻ってから、いくらでも較べれば良いと思いますよ。

私は別に結婚前の自由恋愛なら浮気や二股に抵抗はないのですが、お見合いや結婚相手探しの場合は、やはりあまり非常識なことはしない方が良いと思います。より良い相手を見つけるために複数同時進行はしても良いと思いますが、あくまで「浅く広く」、つまり肉体関係にならない交際です。
それは倫理的な理由ではなく、女性が自分を大切にしていれば、自然とタチの悪い男性や非常識な男性がふるい落とされて、良いご縁に結びつきやすいと思うからです。

そして、「他を探す」って、fireworkさんなら大事な相手に言えますか?この3ヶ月の間に、もっと良い相手が現れたらそっちに乗り換えよう、fireworkさんも良い男か現れたら乗り換えても良いよ、と言ってるのと同じことですよね。
しつこいようですが、それが許されるのは深い仲になっていない場合で、その場合でもあからさまにそんなこと言うなんて、下品だし思いやりがなさすぎます。相手のことを、心のある、一人の人間として尊重していれば。まず出てこないセリフだと思います。
就職活動してる学生ですら、他にどれだけ行きたい会社があったとしても、面接では「御社が第一志望です」って言いますよね。

fireworkさんは、言葉で彼を動かそうとしているので、逆に彼から言葉で動かされてしまっているのではないでしょうか。
純真なfireworkさんは、おそらく相談所を利用して遊んでいるであろう歳上の男性には、言葉ではまず敵いません。言いくるめられてしまいます。

fireworkさんが、プライドを持って、失礼なことを言われたらきちんと怒ることこのできる女性になれたら、彼を本気にできる可能性もありますが、今のままでは、舐められたままです。
「決め手に欠ける」「他の人も見て考えたい」と言われた時に、バカにされてると気付いて「じゃあ結構です」と離れることが出来る女性が、男性を本気にさせる女性だと思います。
言葉で説得しようとしてもダメなんです。本気で彼から離れる覚悟がないと、こちらのことを軽くみている男の心を動かすことは出来ません。
その覚悟は、言葉がなくても、何となく伝わるものなんです。

今するべきことは、ブライダルフェアや旅行ではなく、ましてや両親に挨拶でもなく、二人とも少し距離を置いてきちんと考えることだと思います。
それから、ご両親も含めて、きちんとした年配の大人の方が周りにいるなら、相談してみて下さい。
常識的なアドバイスをしてもらえると思います。
私がfireworkさんの親御さんなら怒ると思うし、男性側の親でも「失礼なことをするな」と怒りますよ。


fireworkさんは若くて可愛くて、文章の感じからも、女性らしく謙虚で性格の良い方のようですので、もっとステキな男性を探しても良いと思います。
でも、他の方も仰るように、ご自身が納得できることも大事ですから、どうしても彼が良いなら、失礼なことは許さず、怒るところは怒って、毅然としている方が、大事にされる可能性は高いと思います。
彼に選ばれるんじゃなくて、fireworkさんが選ぶんだという意識を忘れないで下さいね。


ご自身が納得できる、良い選択が出来るように祈っております。

  • [年齢非公開]
  •  fukupon ランク圏外

※「結婚相談所で出会った彼が煮え切らない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE