結婚相談所で出会った彼が煮え切らないコメント No.72998

No.729982018-04-16 08:36

0

>No.72980への返信

きのうは電話相談ありがとうございました。
(メッセージに対する返信が送れなかったので、一部分だけ割愛し返信させていただきます。また彼に対する検証はここでは一応控えさせて頂きました。笑
あと朝なってまい、文章が雑かもしれませんがご了承を...)

きのう私もあの後色々考えました。

理想案では、①今すぐにでもメールで
私はあなたと結婚したかったが、同じ気持ちではないので諦める。さようなら。
と連絡をいれ、沈黙。
↑あなたが書いてた「これ」でした。

ただし3か月継続となってしまったので、

②彼と結婚したいなら「これまでのようなフリー作戦続行」となります。
(でも、結婚できるとは限らないです)



→今日か明日、彼の家に行ったら、半同棲するべきかどうかの話し合いには確実になります。
そこを、やはり言葉になってしまうので意味をなさないかもしれませんが、言ってみようかなと思ったことがあります。
先生方が言ってくれたことのつなぎですが・・・

・半同棲はしない
・深い関係にはならない
他の人とも会って考えようと言っているから。
言い方変えたら、もっと良い相手が現れたら僕はそっちに乗り換えよう、私にもいい男が現れたら乗り換えしてもいいよ。と言っているようなものだよ?
そんな状態で深い関係なんて私は難しい。
より良い相手を見つけるために複数同時進行はしても良いと思うけど、あくまでも「浅く広く」の時だよ。それが許されるのは、深い関係になっていない場合だと思うし、その場合であってもこんなに私と一緒にいて、私に対する思いやりに欠けてると思う。
そんな自分中心でやってるんじゃ人は離れていくと思うよ。
~さんは結婚に必要なのはお互いを尊重できる関係って前に言ってたけど、正直今の関係で尊重されてる気はしない。

こんな感じで言おうかなと考えていました。

なのでそこで上記の自分の言葉を言い、それでも何も変わらないなら、私は結婚がしたかったよさようならを切り出します。
確認なのですが3ヶ月案をひっくり返すと言うのはさよならするということで合っていますか?

③3か月案をひっくり返すことも可能(半同棲に持ち込まれる流れで、切り出すこと)
④体の関係に関して(お互いに相手を探すなら「それはできない」とガイドライン)
⑤いろいろ考えたがやはりもう無理と提示(いつでも)

言葉では誤魔化され言い訳が上手な相手ですから、
こちらは行動(大きく距離を取る・沈黙)で示さないと仕方ないです。

→やはり言葉は意味をなさないので結局はこうなるかと思います。
ただ、変わるとしたら、彼がもう他の人と会うのはお互いやめようと、その点に関しては私があれだけ言えば、彼も譲るような気もするのです。
そうしたらどうしたものかとも考えています。
また、婚約は今すぐは決めれないけど、相談所でいう真剣交際の状態のように、積極的に結婚に向けて交際していこうということになったら、どうするべきなのか・・・


①③④⑤は、内容として同じことなのです。
すなわち、

「わたしは結婚相手を探している。そうでないなら、もう永遠にあなたから離れます」

  • [年齢非公開]
  • firework12345(投稿者)

※「結婚相談所で出会った彼が煮え切らない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE