結婚相談所で出会った彼が煮え切らないコメント No.73000

No.730002018-04-16 11:36

9

>firework12345(投稿者)さん
本当に大変ですね。
お疲れのことと思います。
ご相談ありがとうございます。
以下について、

>その場合であってもこんなに私と一緒にいて、私に対する思いやりに欠けてると思う。
>そんな自分中心でやってるんじゃ人は離れていくと思うよ。

ここは省略ですね。
これは「俺を非難するわけ?」という方向に取られ、揚げ足を取られそうです。
言わない方が良いと感じます。

>確認なのですが3ヶ月案をひっくり返すと言うのはさよならするということで合っていますか?

「やはり、わたしは結婚相手を探している。ちゃんとした結婚が希望だから相談所に登録した。あなたから離れます」
というようなこと+現実の行動です。

>彼がもう他の人と会うのはお互いやめようと、その点に関しては私があれだけ言えば、彼も譲るような気もするのです。
>そうしたらどうしたものかとも考えています。

そもそも、これまでの半年がフリー作戦していたようなものなのです。
そこをどう考えるか。

他の人を見る見ないは本質的問題では無いようにも思います。
感性として気持ち悪く許せないですけど。
これまでの半年に「どこまで価値を感じているか」、

どうしたものか(悩)で、やはり3か月案をそのままやるなら、フリー作戦続行するより仕方なくないですか?

・こちらから3か月案を言い出した
・それにも関わらず、以降「恋人の心を取り戻す方法」等アレコレやってしまっては
・意味不明の、居心地悪い、おかしな女になってしまう可能性は?
・それを理由に「やっぱり無理」と言い出される可能性は?

どう思われますか?

>また、婚約は今すぐは決めれないけど、相談所でいう真剣交際の状態のように、積極的に結婚に向けて交際していこうということになったら、どうするべきなのか・・

積極的に結婚に向けて交際していこうということになったらって、逆に「いままでは違ったのですか?」と突っ込みたいです。
では出会ってからの八カ月、交際してからの半年は何だったのでしょう?

本当なら「別れを覚悟」の駆け引きを徹底的にやるべき相手に見えます。
fireworks12345さんは離れて行かない、と、彼は無邪気なくらい確信しているように見えます。

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「結婚相談所で出会った彼が煮え切らない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE