誕生日も忘れられてるかも、もうダメなのでしょうか?コメント No.73021

No.730212018-04-17 08:26

7

彼は彼なりにあなたと真剣に付き合ってきたとは思います。

ただ、趣味の部分のすれ違いや、その他の部分でも彼とあなたの好みの違いが出て来て、これからずっと一緒にいられるかと考えると…と悩んでしまっているんだと思います。

オタク婚活で知り合ったということは、彼にとっては相手選びにおいて「趣味が合うかどうか」というところが一番重要なんだと思います。だからこその彼の発言だと思います。

アニメの内容そのものが好きな人と、特定の男性声優が好きな人だと、あんまり合わないだろうなと思います。彼からすれば、例え声優でも彼女が他の男性をすごく好きなところに若干の抵抗があるのかもしれません。

〉アニメも見ますが一部の男性声優さんが好きでそれを理解してくれる男性を求めていました。

一般的に言って、この部分を理解してくれる男性はほとんどいないと思います。女性声優好きの男性はそれなりに数がいるかもしれませんが。

今は彼の気持ちが冷めているし、これからの付き合いについて悩んでいる様子なので、彼の中で答えが出るまでそっとしておいた方がいい気がします。

今、無理に連絡を取ったり、テンションの下がっている彼に誕生日アピールなどしたら、彼をより冷めさせる結果になると思います。少し連絡を控えてみたらどうですか?

この11ヶ月の付き合いの中で、一緒に楽しい思い出を作れていたのであれば、あなたが連絡を控えて離れることで、彼があなたの存在の大切さを思い出し追いかけてくる可能性はあるかもしれません。

誕生日を彼と過ごしたいと思う気持ちは理解出来ますが、彼にとってはそんな連絡を貰っても今は負担にしかならないと思うので、一旦連絡を控えて彼からのお誘いを待ってみた方がいいでしょう。

あなたにしても、趣味が合わないのに彼に無理やり合わせているといつか不満が出てくると思います。

少し距離を置いて、本当にこのまま付き合っていくことが自分にとって良いことなのか考えて見た方がいいですよ。

※「誕生日も忘れられてるかも、もうダメなのでしょうか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE