結婚すべき相手はどっち?コメント No.73029

No.730292018-04-17 12:54

1

こんにちは。
質問に対する直球的な回答にはなりませんが、、

あいりすさんが真に求めているのは、
〝一般的な理想の結婚相手〟ではなく、
〝あいりすさんの思う幸せな家庭〟ですよね?

〝幸せな家庭〟を築くにあたって、なにが重要かといったら、〝理想の結婚相手〟ではなく、〝自分自身で幸せを作るチカラ〟です。

だって、考えてみてください。
全女性が普遍的に夢見るような〝理想の結婚相手〟を確実に手に入れる方法なんてありませんよね。
そもそもいるかどうかも怪しいです(いたとしても、それは女性の調教の賜物です)笑

では、〝理想の結婚相手〟を得られない世界中の多くの女性は、〝幸せな家庭〟を築くことはできないのでしょうか?

答えはノーだと思います。

だって、幸せは自分自身がつくるものだから。

大の大人になって、自分の幸せを他人任せにしてはいけません。

そんなことでは、誰と結婚しても、なにか嫌な思いをするたびにパートナーのせいにしてしまうでしょう。

〝彼は私の理想の結婚相手ではなかったのだ〟
〝そんな彼と結婚した私は不幸だ〟と。

だからまずは、
自家発電で自分を幸せにしてあげてください。
そうしたら、わざわざ〝結婚向きのタイプ〟を超吟味して超慎重に選り好みする必要はないでしょ?

自分で自立して〝幸せをつくるチカラ〟のない人は、自分の幸せを他人任せにしてしまいます。
他人から幸せにしてもらうことしかできないので、相手に依存し、振り回される人生が待っています。

それって楽なようで、とっても疲れます。

そして、相手を幸せにする覚悟もないのに、相手に幸せにしてもらうことばかり考えていると、間違いなく関係は破綻してしまうでしょう。


それをふまえて、あえて〝理想の結婚相手〟を定義するのであれば。

あなたが、あなたのチカラで、幸せにできそうな男性。

それが、あいりすさんの選ぶべき男性です。

※「結婚すべき相手はどっち?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE