進展がゆっくりな片思い中の彼へ今後のアプローチは?コメント No.73030

No.730302018-04-17 20:53

7

さくらさん、こんにちは。
まず、タイトル「進展がゆっくりな片思い中の彼へ今後のアプローチは?」ですが、

進展がゆっくりというのは、さくらさんの「主観」からくる「現状」です。
彼自身は、進展させたいと感じているかどうかさえ、わからない。
進展させたい!と思ってるのは、さくらさんの「意志」と「願望」ですよね。

ここを再確認!で、進みます。

そして現状ですが、
【インタビューする人とされる人】のような感じです。

>2年強前に、女友達4人と居酒屋に立ち寄ろうとしたが満席で立ち往生している時に男性6名くらいに声をかけられ、一緒に飲みに行ったのがきっかけです。
>→彼から個別でご飯に誘われるも、女友達の一人が彼を気に入っていたので、
>控えようと思い、丁重にお断りしました。

丁寧の内容がわかりませんが、
そのようなことがあったのですね。

>私から「お久しぶりです!覚えてますか?」と年明けに連絡したところ、すぐに返信をもらい、彼からのお誘いでランチに行きました。

この流れは良いですよね。
彼も「あー、そういえば」と、懐かしさ半分・好奇心半分ですよね。

>「さくらちゃんは結婚願望ある?」「旦那さんが海外駐在や地方転勤になったら着いて行くの嫌だよね?(彼の部署は転勤の可能性大)」等と聞かれ、それぞれ「ありますよ~」「嫌じゃないです、むしろ着いて行きたい派かも」くらいに答えました。

早速インタビューされています。
まぁ、実際他にどんな会話をされたのかわからないのでアレですが、

彼の頭には【2年以上も前の微かな出会いを手繰って、さくらさんが連絡してきた意図は何か?】という疑問があったとしてもおかしくないのですよね。

>前回ランチにいってから2-3日に数往復LINEのやり取りをする中で、私が買い物に行きたいと話題を振り

なんだかんだで、さくらさんが押してます。

>「さくらちゃんは子ども生まれてからも働きたい方?」と聞かれ「仕事好きだから働きたいけど、親が共働きで鍵っ子で寂しかったから自分は子供ができたら小さいうちは家にいるか家事に支障がない働き方したい」と答えました。

またインタビューになりました。
たとえばこういうとき、

「んー。お相手次第かな」
「むしろ**さんは、お相手のそのあたりどう考えます?」
というようにされると、自然な感じで相手に喋らせることができます。

>やりたい職種にキャリアチェンジするにあたって年齢的に最後のチャンスと思っての転職と話したら応援してくれましたが、安定志向の彼にとっては結婚候補からは遠のいたのかなと感じました。

年齢的に最後のチャンスという言葉で、改めて「年齢」を意識させてしまったかもしれません。

>「次は花見かな」と彼がぼそっと言ったのに対し私からは「そうだねー」くらいに返事して別れましたが、数日たっても話が進まないので、私からお花見にしたい!とストレートにLINEで誘いました。

また誘ってしまいましたね。

>ここまで全く手すら繋がず、いいムード?にもならず、ただただ楽しんでる感じです。

楽しいのは楽しいのだと思いますよ♡

しかし、さくらさんの意図がバレているので、迂闊に近づくことにリスクを感じていると思われます。

>3回目以降くらいから彼からのLINEの頻度は若干上がり、「今帰りー」「今日の夕飯は~」など何ともない連絡が来るようになり、私も少し遅いペースで軽めに返してます。

「俺通信」は適当にスルーして良いのではないでしょうか?
この状態で手に入った距離は、どうかな?と感じます。

>毎回デートでは全額おごってくれます。

彼女でもないし、2年前に微かに知り合っただけの男性です。
最初から「割り勘を申し出る」の方が良かったかもしれません。

「その方がわたしも気楽なの☆」とかね、

でも、彼の方がスマートに会計してくれていたなら、これはこれですよね。

何が言いたいかというと、
「会ったらおごらなきゃいけない」となると、
「わざわざそこまでして会いたくはないかも」となったとき微妙だからです。

このあたりは、これまでの関係性の問題なので、何が正しいというのではありませんが。

>「GWは帰省?」とお誘いめいたLINEを私からつい送ってしまい、まだ未読状態です。

そのうち返信はあると思います。

>今後どうしたら彼のテンションをあげられるでしょうか?

・自己発信しない。
・押さない。
・誘わない。

今できるのはそのあたりでしょうか。
未読スルーされてもおかしいくはないのですよね、この段階の二人の関係って。

なんかこう、メチャさみしいですけど。
悲観することもないと思いますよ。

押してダメなら引いてみる。

彼の返信次第です♡
様子見しつつ、頑張ってください!☆

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「進展がゆっくりな片思い中の彼へ今後のアプローチは?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE