遠距離片思いスタート後の正しい対応は。コメント No.73035

 

No.730352018-04-17 17:23

4

もし彼がこれ以上連絡をして来なければ、私の感覚ではジ・エンドです。

>とりあえずいつか(そのいつかが早い段階で来て欲しいと願うばかりですが)
>電話を掛けてきてくれるのではないかと思っているのでそれを待ちます。
これで彼が「会おう」と誘ってくれて無事デートが成功したら、そのデート終了時がフリー作戦のやめどきじゃないでしょうか。
つまり、「ばいばい♡」でそのあと姿を消すという感じですね。
遠距離になってもなおデートに誘ってくるということはかなりテンションが高い証拠なので、そこで身を引くのが一番効果的だと思います。
そもそもこれが博士のいう「フリー作戦」と同じかもわからないのですが、私が考える策といえばこんな感じです。

>「結局物理的な距離が離れたら連絡取れなくなるんだね」
彼からの連絡を無視しようと思っているわけではないですよね?
彼から連絡があったらちゃんと応答するつもりなんですよね?
だとしたら「連絡取れなくなる」とは思われないはずですよ。

>「他に男が出来たのかな」
むしろこう思わせるくらいでちょうどいいと思います。
これで「オレも好きだったのにな……残念」で終わることは、私には想定しにくいです。
早期に肉体関係を希望してきたような彼が、そこまで臆病で奥手な性格には見えないからです。
彼は、本当に好きな相手だったらもっとガンガンいくタイプだと感じます。

>しかし、相手は新しい環境に行き、もしかしたら彼女が出来るかもしれない。
>それは私には耐えられません。私は付き合いたいので。
フリー作戦をすると決めていらっしゃるようなので他の選択肢を出すのもどうかと思いましたが、一応書くだけ書いておきます。
もし何年でも時間をかける覚悟があるのなら、女友達として薄くつながり続ける作戦もあります。
その場合は、相手に彼女ができても女友達として応援することが必要です。
りぼん23さんの性格的に彼には「オモロい女」と思われていそうなので、例えば彼が新しい彼女との関係で悩んでいるときなどに「やっぱりお前といると楽だわ」と思わせられれば、チャンスがあるかもしれません。
ただし、この作戦のデメリットは「お前のことは女として見られない」と、男友達扱いされる恐れがあることですね。

いずれにせよ私が強く思うのは、もう二度と肉体関係を持たないほうがいいのではないかということです。
フリー作戦で「居心地の良さ」「無償の愛」を与える一環として肉体関係を提供しているつもりなのかもしれませんが、結果的にりぼん23さんがどんどんのめり込んでいっているだけのように見えます。
女性は、男性に抱かれれば抱かれるほど好きになってしまうという生物的な特徴があるんですよ。
だから、りぼん23さんが彼にこれ以上依存しないために、肉体関係はやめたほうがいいと思います。
そもそも論になってしまいますが、初対面のときに転勤の可能性を匂わされたということなので、彼としては「転勤する前にちょっと遊んどこー」くらいの気持ちだった可能性も大いにあります。
住所を教えてもらったと以前の相談に書いてありましたが、結局引っ越してしまったわけですしね。
後腐れないセフレ候補生だったかもしれないのです。

怒らないでくださいね。
こういうふうに自分の置かれた立場を冷静に客観視できないと、恋の駆け引きなんてできないですからね。
ご自分の後悔のないように頑張ってください。

※「遠距離片思いスタート後の正しい対応は。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE