進展がゆっくりな片思い中の彼へ今後のアプローチは?コメント No.73044

No.730442018-04-17 21:34

0

>No.73030への返信

mami さん!
とっても的を得た、分かりやすいアドバイスをありがとうございます‼‼
早速、重ねて相談させてください(>_<)

今朝、返信が来ました。
「GW は帰省?」に対して、
「その予定だったけど、仕事入るかもー」

、、、。
mami さんのアドバイスから考えると、
「そうなんだ!大変だね、無理せずがんばってね~」と返信にして、私からは【自己発信しない・押さない・誘わない】を今から心掛けようと思います。


>さくらさんの「主観」からくる「現状」です。
彼自身は、進展させたいと感じているかどうかさえ、わからない。
進展させたい!と思ってるのは、さくらさんの「意志」と「願望」ですよね。

→まさしくでございます!!

>丁寧の内容がわかりませんが、
そのようなことがあったのですね。
→はい、記憶が既に曖昧ですが「ごめんなさい、最近仕事が忙しくて、、」くらいしか言ってないかと…。
あんまり丁寧ってほどでもないですね。


>この流れは良いですよね。
彼も「あー、そういえば」と、懐かしさ半分・好奇心半分ですよね。

→ふむふむ、です。確かにその程度かなと思います。

>早速インタビューされています。
まぁ、実際他にどんな会話をされたのかわからないのでアレですが、

彼の頭には【2年以上も前の微かな出会いを手繰って、さくらさんが連絡してきた意図は何か?】という疑問があったとしてもおかしくないのですよね。

→そうですね!確かに怪しい?ですよね。

いちお、同時一緒にいた女友達と久々に会った&LINEのトーク履歴が全部消えて連絡先だけ残ってたから見返して色んな人に連絡していく中で、ふと思い出して!(←いちお事実)
とサラッと伝えました!


>前回ランチにいってから2-3日に数往復LINEのやり取りをする中で、私が買い物に行きたいと話題を振り

なんだかんだで、さくらさんが押してます。

→そうなんです、、、(+_+)

>またインタビューになりました。
たとえばこういうとき、
「んー。お相手次第かな」
「むしろ**さんは、お相手のそのあたりどう考えます?」
というようにされると、自然な感じで相手に喋らせることができます。

→アドバイスありがとうございます‼
こういう返答がほんっと機転がきかず、下手なんです(>_<)いつも後々後悔してます、、
何とも思ってない男友達ならすんなり返せるのに、気になりはじめた相手にはどうもうまく聞き出せずで、、
次に活かします(>_<)

>年齢的に最後のチャンスという言葉で、改めて「年齢」を意識させてしまったかもしれません。
→ですね、、、。

>また誘ってしまいましたね。
→そうなんです、、(*_*)ゴリ押し女ですね、わたし。

>しかし、さくらさんの意図がバレているので、迂闊に近づくことにリスクを感じていると思われます。

→それはヤバイですね。。。

>「俺通信」は適当にスルーして良いのではないでしょうか?
この状態で手に入った距離は、どうかな?と感じます。
→そうなんですね!
同じくらいかそれ以下のテンションなら返しても平気
(むしろ反応しないと、彼から誘いづらくなっちゃうかな~くらいに考えちゃってました、、、)


>最初から「割り勘を申し出る」の方が良かったかもしれません。

→毎回申し出てはいて、「いいよ、出すよ」と断られつつ財布から出して引っ込んでを2往復くらいして、毎回3回目くらいでお言葉に甘えてました、、、

「その方がわたしも気楽なの☆」とかね、
→このフレーズ、今後使いますっ(>_<)

>何が言いたいかというと、
「会ったらおごらなきゃいけない」となると、
「わざわざそこまでして会いたくはないかも」となったとき微妙だからです。

→おっしゃる通りですね。
てか今そんな風に思われてる気がして恐ろしいです、、、


>「GWは帰省?」とお誘いめいたLINEを私からつい送ってしまい、まだ未読状態です。

そのうち返信はあると思います。
→冒頭の通りでございます(>_<)

>今後どうしたら彼のテンションをあげられるでしょうか?

・自己発信しない。
・押さない。
・誘わない。

今できるのはそのあたりでしょうか。
未読スルーされてもおかしいくはないのですよね、この段階の二人の関係って。

なんかこう、メチャさみしいですけど。
悲観することもないと思いますよ。

→ひとまず、その三拍子は心掛けます。
手遅れかもしれませんが、、
ほんとに本質的な、ごもっともなアドバイス、ありがとうございます‼

  • [年齢非公開]
  • さくら(投稿者)

※「進展がゆっくりな片思い中の彼へ今後のアプローチは?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE