愛してると言われるけど、愛されてる実感が湧かない。コメント No.73064

No.730642018-04-18 18:06

9

マコさん、初めまして。

>誕生日とか彼に祝ってもらいたい。
結論みたいになりますが、
マコさんは今後、クリスマスやバレンタイン、或いは彼の誕生日を彼にお祝いしないでおきませんか…

辛口になりますが、
祝って貰っても、マコさんが思うほど彼には響かなかったのかも知れません。

さすがに1度目は気持ちも高ぶったかも知れませんが、それは価値観の違いより、
彼は「自己中」であり、自分、自分でいつしか
「してもらう」ばかりの図々しさが出来ました。

※ 彼から「自立」しましょう。
ある種、マコさんは彼に「依存」している気がいたします。
祝ってくれない人にお祝いを求めるのを止める事で、マコさんは彼を当てにしないで済みます。

そんな人に無理矢理、お祝いして貰っても嬉しくはないはずです。
誕生日をお祝いしてあげたい、というのは
「気持ち」からなんです。

マコさんが彼にお祝いするのを止めたら、彼は気づくかも知れません。
意外と寂しいのね…と。
或いは、彼は分からず終いかも知れません。
でも、寂しいものだと感じてくれる方に賭けるという提案です。

が、この様に「誕生日を祝ってくれない」という事が二人の関係性を物語っているのかも知れません。

マコさんは、今後は彼に対して強気な姿勢で行く方が良いと思います。
彼にはマコさんの気持ちがお見通しで、
余裕なんじゃないでしょうか。
「マコは、僕からは絶対離れて行かない」と…

「分かりやすい女性を男性は追いかけない」です。

そんなの悔しいですよね。
意地を張ってもいいから、
「私は貴方がいなくても大丈夫」という姿勢を見せていきませんか。

先ずは、「彼の言う通りにしない」事を1つずつ実行しましょう。

「分かった」と言ってホットヨガにじゃんじゃん行く。

友人との飲み会も報告はいちいち報告せずに行く。

報告しないと彼が機嫌が悪いのですか。
それも彼に縛られています。
報告せずにそれでずっと機嫌が悪い彼は、こちらから願い下げ!と強気で行きましょう。

>相手の束縛に疲れてきたけど、別れたくはない。
束縛という事で女性は「愛されてる」感を感じる方が中にはいらっしゃいます。
が、違います。
それは、男性が女性を支配しているに過ぎません。

マコさんは、彼に束縛されてはいけません。
彼のある種、支配下にいてもいけません。

>私が誕生日とか旅行とか要求したり、会うだけじゃ嫌なのは彼を愛してないって事になるの?
上記の様にそうではありません。
彼に変に言いくるめられているだけです。
執着しているだけです。
彼に「愛していないふり」をすることは逆に彼が、
焦る事でもあるので良いのです。

>私がして欲しい事をしてくれるには、何と伝えたらいい?
「彼にして貰わなくて良い」と思う事でしょうか…

こう感じるのは、マコさんが彼に対して
してあげ過ぎているからです。
「してあげてる」と思っているから、見返りが欲しくなります。

それはお子さまに対する様な見返りを求めない「無償の愛」ではないはずです。

マコさんは今後彼に何してあげなくても良いです。

それで、離れていく様な彼なら
要らない彼だと思います。

※ずっと付き合ってもマコさんを大切にしてくれる彼でしょうか。
少し俯瞰してみてください。

焦らず少しずつ、主導権を握り返してくださいね。
そうすると、この関係が楽になっていきますよ。
僭越ですが、ご参考までに…
https://u-rennai.jp/contents/report/418

最後に、
>愛してるなど愛情表現が今までの人より豊かですが
愛情表現より「彼の行動」を見てください。
愛情表現は軽々しく出来ますから…

どうか、応援してますね☆





ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE