遠距離片思いスタート後の正しい対応は。コメント No.73065

No.730652018-04-18 17:02

0

>No.73063への返信

>みのりさん

みのり様、何度もコメントありがとうございます。
内容拝見させて頂きました。

「別に会いたくないわ」と言われることを全く想定していませんでした。だめですね…。
そんなこと言われたら自分がなんて返すのか想像できません。
電話がかかって来ないとどうしようもできないですが「会いたい」ことに違いないので
相手が何も言ってこなさそうだったら素直に言いたいと思います。

脈なし…彼氏を作って好きと言われたのにやっぱり付き合えない…
そこまで深く考えることができていなかったみたいです。
「セックスのできる男友達」ニュアンス伝わっています。

ご指摘頂いた件「私らしさ」なのかどうかですが、
ある意味「私らしさ」です。間違ってはいないと思います。
彼との会話以外でも仕事や友達といる時、どんな時でも
「場の空気」を乱すことが嫌いです。
周りの空気が暗くなったり、重くなったりして、周りの人に影響するのが嫌いだからです。
彼だけでなく誰からにも「常に明るくて元気で笑ってる子」と思われています。
そして私もそれを意識しています。
それが当たり前になってしまっているので無理しているのも普通になっているのだと思います。
笑えないよりも笑っていた方が周りに人は明るくなるし、
自分も無理してでも笑っていた方が身体や心が錯覚するのではと思うからです。

彼といる時は、「本気で笑っている自分」と「演じて笑っている自分」がごっちゃになっていると思います。
ただ、彼といる時は「本気で笑っている自分」が多かったです。
笑いすぎて涙が出ることも何度もあったので。

だめなことだったかもしれませんが「泣かないように今無理して笑ってる」と最後に言ってしまいました。
それを聞いたからかわかりませんが、バイバイする時は少しだけ真面目に話してくれたのかなって思ってます。
それでも顔が死んでるのがばれたくなかったので私が笑いを入れてしまいましたが。

多分この問題は今までずっと抱えてきた性格?育ってきた環境?の問題の
一つでもあるのかなと思いました。
ストレスは溜めない性格でその都度誰かに言って発散したり、
1人でお風呂で泣いたり(弱みを見せたくない性格なので…笑)して
発散しているのでまあなんとかなるかな!!って思ってます。

「え?今までのも全部冗談でしょ?」という発言はさすがに人としてクズ過ぎると思ってしまいました(笑)
そういうところはちゃんとしている(と思っているだけで根拠はありませんが)と思っているので
みのり様にとって彼がどんな人間としてうつっているかわかりませんが、
そこは信じたいと思います。(信じたいです!とまで断言はできないです…)

ご丁寧にコメント頂きありがとうございます。
自分を見直すきっかけになったとともに、やっぱり彼のことが好きだと実感しました。

  • [32歳]
  • りぼん23(投稿者)

※「遠距離片思いスタート後の正しい対応は。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE