進展がゆっくりな片思い中の彼へ今後のアプローチは?コメント No.73350

No.733502018-05-01 16:06

0

mami 先生

先日は相談に親身にこたえてくださり、ありがとうございました。
その後、彼からのお誘いで昨日夜に飲みにいきました。

これまで聞けなかった恋愛の話やらを聞き出せたので、今後どんなスタンスでどのようなコミュニケーションが大切かアドバイスいただけたら嬉しいです。

私自身、ここで相談する前よりは客観的に?彼と話すことが出来たので、わりとリラックスしていたせいか、
お互い冗談言い合ったり軽く肩を叩きあうくらいの距離感には縮まった気がします。

そうは言っても、ただの仲のいい友達同士感は変わらずで、
彼にとって私は「手に入れたい」までは至ってないんだな、と会話から感じました。

┉┉┉┉┉
※が彼からのコメントです。
┉┉┉┉┉

※(恋愛に関して)ぶっちゃけ最近かなり守りに入ってる
※この歳になるといろいろ自分のこと(性格)も分かってくるし、相手のこともこう言うってことは、こういう人なんだろな~って分かってきて、条件というか…
ちょっとでも自分が思い描いてるのと違うと思うと、違うんかなって思っちゃう
。かなり慎重になってる。

(私)理想が高くなってるとか?
→※うーん、、、
たしかに若い時は、結婚とか考えてなかったし、深く考えてなかったから、かわいいなとか一緒にいて楽しいなとか雰囲気いいなに飛び付いてたけど、この歳になるとそういうんじゃなくなってきて…


(私)例えばどんなこと?
→※ん~まぁそんなに無いんやけど…
(あるんだろうけど濁すかんじでした)

(私)どんな人が理想?
→※ん~よく分からんよね~

(私)恋愛を心じゃなくて頭でしちゃうようになったってこと?
→※そう!そうなんだよ~!笑

※さくらちゃんはどんな人がいいの?
→(私)最近は私も分かんなくなってきたかも
※じゃあどうされたら好きになるの?
→(私)押しには弱いかも。
→※え?結構おされるんじゃないの?
きれいだし雰囲気いいし…
→(私)押されないよ~
→※じゃあこれまでの彼氏は押されて付き合ってきたの?
→(私)うん。言ってもらって付き合ってたな。
自分からアプローチしないってことはないんだけど、自分からごはん誘ったり連絡してみて反応薄かったりするとあんまり頑張り続けられないかも…
→※そうなの?チヤホヤされてそうだけどな~
(その後の会話は、私がそんなにチヤホヤされないよ~くらいに返して、違う話題に流れて覚えてません)
┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉

【彼の恋愛遍歴】
2年(高校時代)・7年(18~25歳)・7年(25~32歳)
■直近の元カノ
同い年で元々自信がないタイプ。
ずっと30歳になったら結婚してほしいと言われてた(誰かに支えられたいタイプ)
当時は結婚する気がなかった。

別れる寸前は彼女は仕事が楽しくなってきたみたいで、人が変わったように自信持ちはじめて、結婚しなくて大丈夫!となっていった。
自分もそのタイミングで留学いくことにしたから別れた。
最近連絡したら自分で事業を立ち上げていて年収3000万いきたいって言っていてすごいなぁって思った。


7年は長いけど別れる理由なくて付き合ってきた。当時はそんなに相手に多くを求めてなかったから。

(話の途中、彼の男友達が浮気した話をされ…)
私が彼に浮気したことあるか聞くと、
※「ん~、、、、昔ある。。。
彼女いたけど他に好きになってしまった子がいて…少し被った時期あった、、
結局彼女にはバレて携帯折られて投げられて別れた。新しい子とは結局上手くいかなかった…」とのこと。
特に批判はしなかったですが、「そっかぁ」とだけ反応したら、
「年齢もあると思う!今そんなこと考えんし」と言っていて、
「浮気する人は繰り返すからねー笑」とおちょくる感じで返したら、
「調子にのってたんだと思う。当時は自分にすごい自信あった。今は自信なんてないけど。」と話していました。
「真面目だから、浮気とかしたら表に出て嘘つけないか正直に言っちゃうタイプ」
とも。
真面目だったら浮気せんやろ、という突っ込みは泳がせたかったので飲み込みましたが、その割りにこれ以上引き出せませんでした。

【その他言われたこと】
O型(血液型)っぽい、ほんわかしてる
┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉
長々と羅列し、読みづらかったら申し訳ございません。

昨日別れてから、彼から「明日仕事なのに気づいたら遅い時間になっちゃってごめんね」とLINEがあり、まだ未読のまま返事してません。

恐らく彼の中での条件が私はクリアできていないのかなと感じました。
(全くの対象外だったら元もこもないですが)

本質的に求めているものや条件を聞き出せなかったので、どうすることも出来ないので、
以前アドバイスいただいた様に、
自分から発信しない、押さない、誘わない、でいいなぁと思ってます。。
(他の出会いを探しつつ、、、)

なにか上記の情報から、こうしてみたら、といったアドバイスあれば、ぜひご教示いただきたいです。
よろしくお願い致します

  • [年齢非公開]
  • さくら(投稿者)

※「進展がゆっくりな片思い中の彼へ今後のアプローチは?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE