マメな彼から連絡が来なくなって不安ですコメント No.73586

No.735862018-05-13 02:49

9

みるくさん

彼から連絡が来なくなって不安に思われている様子が伝わってきます。

ですがここはもう少し、彼からの連絡が来るまでそっとしておいた方がいいかもしれません。

理由は2つあります。

まずみるくさんが心配されているように、みるくさんから沢山連絡をしてしまうと、まだ付き合い始めの彼にとって重くなってしまう可能性があること。

そして、彼が今まで彼女と長続きしなかった理由として、「やっぱりめんどくさいなー合わないなーと思い自分からフることもあれば、仕事が忙しすぎて彼女を放置してしまいフラれることもあった」と語っていることから(彼の言葉を鵜呑みにはできませんが)、みるくさんの方から連絡しすぎると、また彼に同じように思われてしまう可能性も否定できないからです。

とりあえず彼から連絡が来るまで待ってみましょう。


今、お付き合いを始めて1か月半くらいでしょうか?

男性は好きな女性を手に入れるまでは頑張って沢山連絡しますが、もともと連絡がマメなタイプではない場合、それは無理して頑張っているだけで、付き合ってしばらくたつとLINEや連絡の頻度が減り落ち着く男性も多いです。

つまり、みるくさんは彼のことを連絡がマメだと思っていますが、実はそうではなく、もともとあまり連絡しない男性だけど、みるくさんと付き合うためにと、付き合いはじめだからというので、今まで頑張ってマメにメールをしていただけ、という可能性もあります。

女性は男性からの連絡の頻度に一喜一憂してしまいがちなのですが、連絡がマメな男性の方が珍しいくらいなので、寂しい気持ちはわかりますが、あまり不安になりすぎないようにしてくださいね。

今は仕事が忙しいのかもしれないし、体調が悪くて連絡する気になれないのかもしれないし、本当のところは彼にしかわかりません。でも、そういうときは必要以上に心配したり詮索したりせずに、そっとして放って待っておけば、また気が向いたら連絡してくるのが男性という生き物なので覚えておかれるといいかなと思います。

それよりも気になるのは、3回連続ドタキャン、という点です。

彼の方から誘っているのに、予定の直前になってキャンセルするというのは違和感があります。

体調不良が本当かどうか疑うわけではありませんが、もしかすると結構その時々の気分に左右される男性かもしれませんね。

約束しても、前日になってやっぱり気が乗らないな、という経験って誰でもあるとは思うのですが、それが彼女とのデートでしかも3回もとなると、気分屋にも程があるな、というのが正直な感想です。

みるくさんが気にしてないのならいいのですが、今後もこういうことはあるかもしれませんね。もしかしたら彼女と長続きしない原因もこういう行動にあるのかもしれません。

もしも本当に3回とも体調不良なら、彼の体が心配です。

一つ提案としては、隣の県に住んでいて彼が車で迎えにきてくれているということなので、毎回彼に車で迎えに来てもらうとなると、彼も仕事で疲れてる中労力がかかり、だんだん負担に感じてそれがデートに延期等につながってしまうかもしれませんから、2人の中間地点で遊ぶようにするなど、彼にコスト(時間・労力・お金)をかけさせ過ぎない工夫ができるといいかなと思いました。

応援しています。


愛野カタルさんに非公開で恋愛相談する

※「マメな彼から連絡が来なくなって不安です」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE