プレッシャーをかけずに、自分の意思を伝えるにはコメント No.73671

No.736712018-05-16 11:48

4

Tiffanyさんこんにちは(^^)/

>何だか気のない進行具合
>そろそろ一つの区切りをつけたい
>交際の発展
>二人の関係性に発展がないのなら
>私との関係性をきちんと理解してもらう
これは責めているわけではなくて単なる私の印象なのですが、ご相談を読んでいても曖昧な表現ばかりでTiffanyさんがどうしたいのかがイマイチよくわかりませんでした。
Tiffanyさんはどうしたいのでしょう?
彼に何を望むのでしょう?
まずはそれをハッキリさせることが大事だと思います(^^)/

「付き合ってほしい」の言葉がほしい?
「結婚前提」の言葉がほしい?
いつまでに結婚するという見通しがほしい?
肉体関係がほしい?
彼から積極的にデートに誘ってほしい?

何が望みでしょうか?
ご自分の心としっかり対話してみてください。
「まだ早い」「図々しい」「焦りすぎ」などのいわゆる「世間の声」はこの際置いておいて、まずは純粋に自分が何を望んでいるのかを考えてみましょう。
それをせずに「関係の発展」「関係性」などの言葉で表現すると、男性はただでさえ察することができない生き物なので彼は余計に訳がわからなくなってしまうと思います。

>どのように進めていけば私が時間を損しないで済むのか
時間を損したくないなら、彼に希望をそのまま伝えたらいいと思いますよ(^^)/
「私は○年以内に結婚したいと思ってるんだー♪」などと、明るく。
それで彼がどういう反応を見せるかによって、対策は変わってくると思います。
この場合、
>急かしたいわけではないので、プレッシャーをかけることも嫌です。
これは諦めなければなりません。
なぜなら、「時間を損したくない」イコール「急かす」だからです。
急かしたくないなら時間を損するリスクを取らなければなりませんし、時間を損したくないなら自分がどれだけ待てるのかということを伝えなければなりません。
ノーリスクハイリターンは無理なので、この点もよく考えてみてくださいね♪

最後にちょっと私の体験談を書いておきます(^^)/
私の彼は超奥手で、一生懸命デートに誘ったりプレゼントをしたりはしてくれるものの、手を繋ぐこともなければ告白の言葉もありませんでした。
そのまま1年以上が経過し、私は曖昧で探り探りな関係が嫌だったので、今までの落ち着いた関係が壊れることを覚悟で「好きだよ♡」と伝えました。
もしこれで彼が無反応なら、本当にその日を最後にするつもりでした。
しかし、彼はそのタイミングで「ちゃんと付き合いたいと思っていた」と言ってくれたので付き合うことになりました。
女性からの告白というとこのサイトではタブーとされているので胸を張ってオススメはしませんが(笑)、私は彼と会えなくなるリスクを承知で関係を進めたのですよーという話をしたかったのです。

…というか、
今読み返して気付いたのですが、
>正直に色々話したのですが
ということはもう話し合い済みなんですね?
だとしたら、
>交際の発展に時間がかかることも正直に言われました。
これが答えですよね。
「どれくらい時間がかかるかわからない」という答えです。
だとしたら、Tiffanyさんは「どれくらい時間がかかるかわからないのを待つか」「期限を区切るか」のどちらかになりますね。
私が読み落としていたばありに前半の回答が無駄になったような気もしますが、一応残しておきます(^^)/
リスク覚悟で、いろいろ考えてみてくださいね。

  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

※「プレッシャーをかけずに、自分の意思を伝えるには」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE