コメント No.73685

No.736852018-05-16 21:37

11

一つ覚えておいて欲しいことは、男性が女性を振るときに口にする別れの理由が、全て本音とは限りません。

もちろん、彼が言った「あなたを大切に出来ていない」という部分も理由の一部ではあるのでしょうが、それ以外にもあなたに冷めてしまったとか、あなたを重く感じている等、他にも何らかの理由が隠れている可能性が高いです。

彼の言葉だけを鵜呑みにしてはいけません。
一つ確かなことは、「彼はあなたと別れたがっている」ということです。これだけが事実です。辛いかもしれませんが、彼の気持ちを尊重するなら一旦は事実を受け入れた方がいいと思います。

中距離恋愛ということで、あなたに会いに行くことに時間や労力、お金などのコストがかかりますので、それも彼にとって負担だったのかもしれませんね。

試験前に、しばらく連絡しないと言いながらもちょくちょくあなたから連絡してしまったことも、彼にとって負担だった可能性があります。

彼は別れたいと言っているのに、あなたは彼に付いていく覚悟がある、と全く噛み合わないことを言っています。当然ですが、彼があなたに付いてきて欲しいと思っていなければ、それはあなたのエゴであり一方的な気持ちの押しつけでしかありません。

相談文全体から受ける印象は、彼のあなたに対する気持ちよりも、あなたの彼に対する気持ちの方がかなり大きかったのかなと感じます。気持ちの温度差が別れにつながったような気もします。

一旦は別れを受け入れ、あっさりと離れた方が復縁には有利になります。
その上で今までのお付き合いを振り返り、何がいけなかったのか反省し、このサイトで男性心理を勉強されるのがいいと思います。

それと、共通の知人や友人に恋愛相談をしても良い結果につながらないことが多いので、今後はお友達の意見に振り回されないようにしたほうがいいですね。アドバイスであなたの恋愛がどうなろうと、友達は責任を取ってはくれませんよ。仲が良いほど本音も言いにくくなり、あなたに嫌われないような意見しか聞けません(お友達を責めているわけではないです。友達の意見はアテにならないということです)。

※「」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE