いい感じだと思っていた男性から突然LINEをブロックされてしまいました。コメント No.73829

No.738292018-05-22 12:46

13

rinkoさん、こんにちは。
・何でも良いので意見が聞きたい
とのことですので、わたしもちょっと書いてみます。

まず、基本的なこととして「相手の言うことを鵜呑みにしない」です。
この男性も、もちろん誠実そうに見えますし、仲良くデートされていたのはわかります。

でも、現実は「ブロックされている」わけですよね。
これが全てなんですよ。

ですので、この現状から逆に、気になった点を書いてみます。

>私未婚、彼未婚。共に実家暮らし、同じ県内在住

まずこれ、事実確認はできていませんよね。
疑うならば「既婚者」「単身赴任の既婚者」「本命彼女アリ」「同時進行」などかな、と思います。

>2ヶ月ほど前に婚活アプリで知り合い、2週間ほどアプリ内のメッセージで毎日1往復ずつのペースでやり取り。
>趣味が合い、話もはずみ、お互いの波長もなんとなく合うような気がしたので私から一度ランチでもしませんか。

あなたの方から誘い、その後はとても順調な感じでした。

>そのときに自然な話の流れで男性から名刺をもらいました。
>なので職場は知っています。

ここも、トコトン疑いの目を向けるなら、
「本当に本人の名刺かどうかはわからない」ですよね。
個人の特定と同定はできてませんよね。

>しかし、5回目、水族館へ行く約束をしていた前日に、
>「微熱を発症してしまいました…

ここまで、非常に清らかなデートを続けられています。

>1週間経ちましたが相変わらずブロックされたままです。

わけがわかりませんよね。
となると、

なにかニーズが合わなかったというより、
ブロック(一方的遮断)したい・しなければいけない何かが起こった可能性が大きいです。

>今は2年くらい彼女がいないのと、前の彼女からは「優しすぎて頼りない」みたいなことを
>言われてしまったみたいです。
>それ以外はあまり話したそうな感じじゃなかったので

これも本人申告なのでわかりません。

>ちなみにその男性は私と3回会ったくらいの時にアプリを退会していました。

わたしはここに少々「違和感」を抱いてしまいます。
まだあなたに告白もしていないのに、なぜ彼は退会したのでしょう?

あなたのことや、期限があって退会なら、
「辞めたんだ」と話すのは、割と自然な流れのはずなんですけどね。

他の女性と同時進行で、その女性に
「わたしと付き合うのなら一緒に退会しましょうよ」と言われた可能性はあるのでは?とも思います。

あと「知り合いにバレたらいやだから」とか、
「バレたらマズイ」とか、かな?とも想像できます。

>一応携帯番号は知っているので、SMSで最後の最後、
>ダメもとでメッセージを送ってみようか悩んでます。

何かすることでスッキリするなら、それも方法かな?という気はします。
いっそ電話してみても、別にマズくは無いとも思います。

ブロック云々のことは言わないで、無邪気に掛けてみる。
ただこの場合も、「相手が出ない」とかもありますよね。
「出た場合」どういう対応をするかもしっかりシミュレーションしておかないといけないです。

考えてみてくださいね。

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「いい感じだと思っていた男性から突然LINEをブロックされてしまいました。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE