いい感じだと思っていた男性から突然LINEをブロックされてしまいました。コメント No.73862

 

No.738622018-05-23 23:55

8

>rinko(投稿者)さん


補足読みました。ありがとうございます。

>彼の見た目は地味だけど清楚

そう女性が感じたのなら、彼は見た目を気にしている男性でしょう。
そして、身長が高いというだけで大抵の男性はモテると思います。

彼の仕事は忙しいでしょうか?

海外では基本「毎週デートをしなければ男は他の女がいる」

とされていますが、日本は業務時間が長く、その分男性のストレスがたまりやすいので当てはまらないと思います。(もしそういうサイトを参考にしていたら別の話で)

ブロックは一身上の都合かもしれないし、もしかしたらブロックされてはいないかもしれません。

恋愛にものすっごく奥手だという事は相手に言いましたでしょうか?
アパレル関係のお仕事と言われていますが、見た目は派手だったりしますか?

もし、見た目が派手で遊んでそうと言われる女性の場合、「奥手」といっても俺メッシーかなと思われてしまう可能性はありますし、コンサバすぎる女性でも、男性が「アプローチの仕方わかんないな、アプローチ難しいな、この子はもうダメかも」など、コストがたかすぎると思ったら離れていきます。博士理論でいう、手に入らない位置になってしまうのです。

そして、男は単純に肉体関係でどこまで進んだか図っている場合が多いです。


このコストは精神的余裕に大きく左右されます。
(たとえば、病気や仕事が忙しいときは女性のコストを高く感じやすくなります)
一回のデート代の彼の出費はいくらぐらいで、彼の給料はどれぐらいで彼の生活の忙しさはどれぐらいかそういった事も考慮します。

今回のケースの場合、大部分で

「お互いが奥手すぎてうまくいかなかったケース」にあてはまる気はしています。

恋愛は双方とも奥手すぎると構えのまま始まらない勝負のようになり(笑)結局一方が根負けします。彼に好意は伝えていましたか?毎回のデートがどんなに楽しいか伝えていましたか?

割り勘については、賛否両論があります。割り勘をしますと

1.男性にコスパが低い女性だと思って、デートに誘われやすくなる
2.コストが低いので、男性が他の女性に行く余裕もできる
3.草食男子系の場合、とくに割り勘じゃないと嫌という男も多い
4.男は自分がコストをかけたものにその分愛情を感じるので、この女を好きなんだと思わせやすい。

メリットデメリット双方あります。基本は草食男子には割り勘、肉食系はおごってもらうのがいいでしょう。

この場合どちらにせよ婚活で良くある「ご縁とタイミングがあわなかった」という事なので放置してしまうのが一番コスパ的には良いのですが、コスパばかり考えていると人間関係…とくに恋愛の楽しみは失ってしまう事もあるでしょう。

Rinkoさんが32歳という事で、この男性にしがみつくよりは、今後の成功のための改善点を考えて頂きたいとおもい色々質問いたしました。

この男性については、電話が苦手でも電話してみるのも良いと思います。
気持ちがすっきりするという意味で。

電話したくないなら、放置でもかまいません。

どちらがよりストレスなく、後悔ないかで考えましょう。


  • [年齢非公開]
  •  アミィ ランク圏外

※「いい感じだと思っていた男性から突然LINEをブロックされてしまいました。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE