脈なしから進展させたいコメント No.73980

No.739802018-05-29 10:41

12

ARIAさんこんにちは(^^)/
バッサリいきますね。

>相手が私の事を少しは異性として見てくれてるのかただの女友達として見ているのか・・・
逆にお聞きしたいのですが、もしただの女友達なのだとしたらARIAさんは「こっちから願い下げよ!」と思って縁を切りますか?
それとも、好きだからなんとか恋人になりたいですか?
もし恋人になりたいなら、彼にしかわからないことを想像しても時間の無駄なので、もっと実践的なことを考えましょうね♡

>これからどうアプローチしたらいいのか解らず教えて欲しいです
ARIAさんは「アプローチ」をたとえば「告白」「デートに誘う」「ラインを送る」と考えていらっしゃるような気がしますが、それはちょっと違うと思います(^^)/
彼に好きになってもらいたいなら、とにかく彼のしてくれることを全部漏らさず受け取ることです。

>「移動が面倒だったらお家まで迎えに行くよ」と言ってくれました
まさにこういうときです!
模範解答は「うれしい!ありがとう♡」です。
ARIAさんは
>車を出してくれるのに迎えに来てもらうのは申し訳ない
とおっしゃいますが、彼の申し出を断るほうがよっぽど申し訳ないことだと知ってくださいね♡
車のことだけでなく、全部そうです。
「僕が奢るよ」
「ジュース飲む?」
「僕のおかず一口あげようか」
「送っていくよ」
「(重い荷物)持つよ」
このような親切があれば、絶対に受け取ってください。
しかも、ジメジメしながら「え、ほんとにいいの?ごめんね、私なんかにお金使わせて」などと言うのは絶対絶対NGです。
バカみたいに喜んで「ありがとーーー♡」と言ってください。
ARIAさんは申し訳ないと思うでしょうね。
でも、申し訳なくても絶対に受け取ってください。
申し訳ないと思うならなおさら、とびきりの笑顔でお礼を伝えてください。
申し訳なさそうにされてしまっては、彼が浮かばれません。

男性がお金・時間・労力を使おうとしてくれたときは、ぜひ使わせてあげてください。
(男性がその気もないのに「奢ってよ」などと要求するのではありません。あくまで今回のように男性が申し出てくれたときの話です)
男性のやりたいことをさせてあげてください。

任天堂の「マリオ」ご存知ですよね?
あれと同じです。
ピーチ姫がさらわれて「マリオ助けて~」と言い、マリオは死にそうになりながら助けに向かいます。
ちなみにピーチ姫は何もしません。
待っているだけです。
助けてもらえたらほっぺにキスくらいはしますが、それだけです。
でも、もしここでピーチ姫が「申し訳ないから自力で脱出します」と言ったらどうなると思いますか?
マリオの存在意義がなくなるんですよ。
「あんたなんかいなくてもいい」と受け取るんです。
これを繰り返すと、男性はやる気を失います。

今回はもう済んだことなので、次回からは彼のしてくれることを全力で受け取りましょうね。
他のアプローチは不要です。
これだけ必死で頑張ってください。
「申し訳ない」とは言わせません笑

>某牧場に行った日は彼は夜勤明けで4時間しか寝てなかったらしいです
ARIAさんは「4時間しか寝てなかったのにごめんね。今度からは疲れてたら無理せず言ってね」なんて優しいことを言ってしまいそうな気がしますが、それだと男性は喜びません。
私なら「4時間しか寝てないのに来てくれたんだ!ありがとう♡」と言います♡

女性への気遣いと男性への気遣いは全く方向性が違うので、ぜひ勉強してみてくださいね(^^)/

  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE