別れを選んで間違いがなかったのかご意見ください。コメント No.74107

No.741072018-06-03 15:51

11

アサヒさんはじめまして。

よく別れの決断をされましたね。
お辛かったと思いますが、彼と別れたことは間違いではないと思います。
むしろアサヒさん自身の幸せな未来のためにとても正しい、大きな一歩だと思います。

私は多くの女性から様々な恋愛の相談を受けますが、今回の彼のように、立派な経歴を持ち人当たりが良く、一見とても素晴らしそうな人物に見えても、実はとんでもない嘘を付いていたり、利己的な行動をしたり、自分に都合が悪くなったり気持ちが変わったりすると、それまでのことが嘘のように逃げたり、自己中心的に振る舞う男性が一定数います。

そういう男性は多かれ少なかれ「サイコパス」の傾向があると思います。

不運にも関わってしまった女性たちは、皆口を揃えて「でも、最初は本当に優しかったんです」、「嘘を付いていたこと以外はとてもいい人物だった」、「彼がこんなことをするなんて信じられない」、「私がいけなかったのかも」と言いますが、それはまだ彼に騙されているだけです。現実を見てください。

彼は最初からあなたに嘘を付いていました。
最初はとても大切にしてくれたかもしれませんが、ずっと嘘を付いていたことは事実です。
婚活サイトで出会って、結婚を匂わせる発言をし、あなたと2年も付き合っておきながら、自分の気持ちが冷め都合が悪くなったら、連絡もろくに返さず、一方的に逃げるような男性です。

つまり優しかったり立派そうに見えるのは上辺だけの偽りで、彼自身の本質は、自分の利益のためなら大きな嘘も平気で付くし、自分の気が変われば数年付き合った彼女の話し合いからも逃げる、とても自己中心的な人物ということです。

こんな男性ともしも結婚してしまっていたら、事あるごとに問題が起き、彼は自分に都合のいい言い訳をしてそこから逃げ、アサヒさんは確実に不幸な結婚生活を送ることになっていたでしょう。

冷静に彼の行動を見れば、彼は自分が一番大事で、付き合っている女性のことも大切にできない、外ヅラがいいだけの無責任で不誠実な男性だったのです。目を覚ましてくださいね。

それから、こういう男性と関わってしまう女性は、自分に自信がなかったり、優しくてお人好しと言われるような気の弱い女性が多い傾向があります。そうした従順そうな性格に目をつけられ、彼のペースで支配されがちになってしまうのですが、アサヒさんに落ち度があったわけではなく、そもそも彼の人格に問題があったのです。

誠実な男性は、2年も年齢を偽って交際しませんし、彼女との話し合いからも逃げません。

一つ気を付けるとすれば、今後は自分に自信を持てるよう自己肯定感を高める訓練をした方がいいです。

今、彼の本質に気付いたことは、アサヒさんの人生にとって確実にプラスです。
今回彼と別れる決断ができたことは幸せに向かう大きな一歩になっています。よく頑張りましたね。

31歳ならまだ間に合います。
彼のことは時々思い出して辛くなってしまうかもしれませんが、今回の決断はアサヒさんのこれからにとって確実に正しかったと言い切れます。
辛さを振り切り、自分の幸せのために全力で婚活してください。人生辛いことばかりではないですし、大きな苦労を経験した後に、もっと大きな幸せが訪れることはよくあることです。

行動すれば、確実に彼より素敵な男性と出会えます。
アサヒさんの婚活が上手くいくように応援しています。

愛野カタルさんに非公開で恋愛相談する

※「別れを選んで間違いがなかったのかご意見ください。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE