男性に温度差があると言われたコメント No.74120

No.741202018-06-04 12:09

11

しーすーさん、はじめまして。

年齢が近いので、一つアドバイスなのですが、今後新しく出会った男性にお付き合い前に自分から映画とかイベント事に誘うのは、避けた方が良いと思います。

それは、ここの博士理論で説明されているのですが、まず男性のペースに合わせて動いて、男性のテンションを上げて好きになってもらうことが大事です。

男性の好きな場所についていって、一緒に楽しむだけで、男性は喜びますよ。(もちろん深酒&ホテルはダメです)
だから、付きあうまでは男性に誘ってもらってから行きましょう。

っていうのは、やっぱりそういう女性が楽しいと思うイベント(花火、遊園地、お祭りとか)に男性と行ってしまうと、その男性との思い出が深くなってしまうのですよね。
そうすると期待してお付き合いや結婚ができなかった場合、その思い出を引きずる
ことになってしまいます。その男性に対する恋愛回路が強くなってしまうんです。

例えばなんですけど、しーすーさんが見ようと思ってた映画を
その彼と見たとして、数年後、その映画がテレビで放送してたとします。
そうすると、絶対その彼のこと思いだしちゃいますよね。

うちの夫は、結婚してから一緒に見た映画がテレビで放送してると、
「これあなたと見たよねー」とかって楽しそうに懐かしそうに言ってきます。
私よりも一緒に行ったイベントの思い出をよく覚えてます。

逆に私が全然違う人と行った旅行の話をしてしまい、
「俺行ってないけど・・」みたいなことになることありました。
だから昔どこどこ行った話は、私からは夫にしないようにしてますし、
違う人と昔行った旅行場所やイベントに、夫とまた行くことになった時に、
昔のことを思い出してしまって「夫と初めて行きたかったな。なんであんな奴とは行ってしまったんだ・・もったいない」って思ったりします。

イベントとか映画っていうのは、お付き合いしてからも結婚してからも
いくらでも行けるので、お付き合いが始まるまでの数か月は、
男性のリードでデートするのが一番だと思います。
それはここのサイトでも説明されているので、探して読んでみてくださいね。
(今URLが見つけ出せなくてすみません。)

映画が好きな女性はとても多いので(私も好きです)
モテたい男性は、女性の趣味の話に合わせて「僕も行きたい」とかって言ったりするんですが、男性の好きな映画と女性の好きな映画ってすごく違います。
なぜなら映画もターゲットを絞って作られているので、一緒に見に行っても、男女で全然感想が違ったりします。(女性向けは恋愛ものが多いですし、男性向けはSFや戦闘もの、サスペンス系が多いです)

だから好きな人と映画行くのは苦にならないけど、まだ好きっていう気持ちが育ってない人と映画行くのは、どうかなって思う男性もいると思います。

ちなみに私はハリウッドの王道のロマンスコメディー映画が好きなので、
そういうのに全く興味がない夫は誘わずに、映画に1人で行きたい派なのですが、
夫は私が出かけるところに一緒に行きたいみたいで、
いつも一緒についてきて「全然わからなかった」と言って、帰ってきます(笑)

男女のそれぞれの趣味ってそんなに合うものではないので、
(しーすーさんの年齢で今から結婚を考えると、結構すぐに子育て生活に入ると思うので、趣味を夫婦で楽しむ時間は本当になくなりますし)
趣味やイベントを一緒に楽しめる人というよりも、
会話を楽しめるというか、ただ一緒にいる時間(黙っている時間も)を楽しめる人を
まず探すのが第1歩ではないでしょうか。

それで他の方と同様、彼の連絡には返信しなくていいと思います。
「今後、こちらから男性をガツガツ誘わないこと」
彼が教えてくれたと思って、次のもっと素敵な男性との出会いに生かして行けばいいと思います。

それで、今後しーすーさんが好きな映画とか、思い出深くなりそうなイベントに行く話に男性となった時に「そういうイベントは思い出ができちゃうので、彼氏とだけ行くことにしてます」とか言えば、あなたに興味のある男性は告白してくると思います。

応援しています!

  • [年齢非公開]
  •  dreams ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE