婚活についてコメント No.74260

No.742602018-06-09 14:49

4

まよねさん、はじめまして。
アドバイスというか思ったことを書きます。

>暖かい家庭とか、子どもが欲しいとか一軒家に住むとかそういう願望もなくて誰でもいいからお金持ちと結婚して仕事辞めて贅沢したいみたいな野望もないんです。

私は現在婚約中ですが、上記のような野望はありませんでした。
というか両親が仲が悪すぎて、結婚というものをすることすら最近まで思ってませんでした。

>相手に求めるものが風邪ひいた時にポカリを買ってきてくれて安否確認程度してくれる、ゴキブリを殺してくれる、夜の営みなんです。人となりが生理的に嫌だとか人間性に問題があるような人でなければ、異性としての魅力の高さとかはどうでもいいんです。

まよねさんは上記のようなことを求めつつ、なぜか何も求めていないように言ってます。

人となりが生理的に嫌とか、人間性の問題は人によって定義も違うと思います。
もしまよねさんが求めている定義が人より多くのものを求めていたとしたなら、それは立派な理想ではないでしょうか。

むしろ婚活という場では、求めているものが少ないほど上手く行きやすいと思います。
対象の範囲が広いので、好かれやすいし好きにもなりやすいです。

>友人として好きになれる程度でいいというか。営みが無ければただの同居人ですね。
>一緒に助け合える仲間みたいな存在が欲しいんです。

ぶっちゃけた話、例えば一人で生きていける財力と体力があれば私は結婚しません。
自由が好きですし、子どもも苦手です。

その私から見ると、普通に理想があるようにまよねさんは見えます。

>結婚願望ある人って好きな人と一緒に居たいとか幸せになりたいとか理想を持ってるからそういう人とは合わなくて。

詭弁かもしれません。
というのも、女性は結婚に夢見ているものと思っている男性も少なくありません。
だからそういう風に言わないといけないと男性は思い込んでいるのかもです。

女性もそういうところがありますよね。
例えば興味のないディズニーランドに連れて行ってあげようと言われれば嬉しくもないのに喜んだり。
「世間一般」を基準にしているところがお互いにあるように思います。

>相談員?がちゃんと面談してくれるような有料の結婚相談所で相談したら結婚に夢を抱いてない系の相手が見つかるでしょうか??
>それともお金の無駄でしょうか?
>あまり上手く説明出来ずすみません。アドバイス、ご意見お待ちしております。

夢を抱いているかどうかは会ってみないと分からないと思います。
しかし先にまよねさんがそんな夢を持っていないけど結婚はしたいということをカミングアウトする必要はあります。
そうすることで、相手もカミングアウトするかもしれません。

大体皆取り繕って婚活をしています。
相手を知りたければ、まず自分から言ってしまうのが早いし、取り繕わずに済むのでお互いに楽になります。

ちなみに無料の婚活サイトはお勧めしません。
出来れば有料の婚活サイトを使いましょう。
女性が無料というのは、男性側も本気度が薄い確率が低いでしょうし、遊び目的も当然増えると思います。

やはり何かを得るには何かを犠牲にしないといけないと思います。

参考に自分の体験談で言うと、私は何も取り繕わずに婚活してました。
後で今の婚約者に言われたのは、自分の人生でこんなに正直に何でも話すやつは初めて見たと言われました。
結果、あまりの素直さに自分も嘘をつくことが出来なくなったそうです。

人間関係はミラーになっているところがあると思います。
否定されるのを恐れずに、婚活を楽しんでみて下さい。

ご参考まで。

  • [年齢非公開]
  •  Chisa ランク圏外

※「婚活について」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE