連絡をシャットアウトする彼の気持ちコメント No.74304

No.743042018-06-11 09:10

2

彼の情緒不安定は事実なのでしょうか?めんどくさいとか連絡したくないとかの理由を隠すために、自分の都合よく言ってる可能性はないんでしょうか?
あまりに簡単に(すみません)情緒不安定になりすぎで違和感を感じました。彼の情緒不安定期間に会ったり出かけたりしたことはありますか?その時どの様な様子でしたか?

あなたが悩んでいると彼も悩んでしまうのはあなたのネガティブな気持ちを受けたくない、逃げたいからでは?と思ってしまいました。彼は都合悪くなると簡単に逃げるタイプなのかなと思います。

それから、あなたが元気が無くてちょっとだけならと出かけたのにホテルに連れて行くあたり、彼は気遣いが足りず自己中な部分がある気がします。

ラインの以下のやり取りはマズイのかなと思います。

①「付き合ってるの辛い?」と送ると「情緒不安定でごめんなさい。うまく、答えられません。辛くはないよ」と返事がありました。
それに対し「辛い方がまだ楽だった」と送りました。

→なぜ辛いほうがまだ楽だと送ったんですか?流れの意味がよくわかりませんでしたが責めるのはよくないです。

②ダメだと思いつつ今回は精神的に来ていたのもあって「仕事の事でも辛いのに、身近な人間にシャットアウトされると余計にしんどい。もうやり取りしたくないのか」と責めてしまいました。
それに対してようやく<ごめん>とスタンプが来て、<怒り>スタンプを送った後に<涙>が来ましたが、以降は止まったままです。

→文章だけでなくさらに怒りのスタンプを送って責めていますね、文章だけでもかなりの破壊行動としてインパクトが強いのにもう一度パンチを食らわせて彼を追い詰めています。

ラインで感情をぶつけるのは控えたほうがいいです、大体がこじれてしまいます。

彼の情緒不安定が事実であるとすれば、別れない、と決めてるところ申し訳ないですが、別れたほうがあなたも彼も楽になると思いました。

彼とどうしてもこれからも付き合って行きたいなら、一々彼の情緒不安定に付き合わずあなたはいつも明るく、一定でいるべきだと思います。普通の彼氏ならこういうとき支えてくれるでしょ、と思うような役割は彼には求められないでしょう。(相談文にはないですが、その分きっと彼にしかない良いところがあるのでしょう。)
そしてあなたの情緒不安定は彼にぶつけない。答えが出てない状態で相談しない。自分の悩みは自分で解決しましょう。

※転職等の人生のしんどい時に支えてほしい、っていう気持ちはよく分かります。でも彼の様に弱い人にはたぶん重荷すぎます。更に仕事関連の悩みについては、結婚のプレッシャーも(あなたは意図してないと思いますが)勝手に感じると思います。
(因みに、彼は35才という一般的な適齢期なのにまだ結婚したくないと言うのは何か理由があるんでしょうか??)

  • [年齢非公開]
  •  ゆきね ランク圏外

※「連絡をシャットアウトする彼の気持ち」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE