連絡をシャットアウトする彼の気持ちコメント No.74309

No.743092018-06-11 11:15

0

>No.74304への返信

彼の情緒不安定は事実です。
年齢的にも彼は元々付き合った時から、結婚を前提にお付き合いしたかったのだと思います。
付き合って2週間目で家庭環境について聞かれ、複雑な家庭環境でしたので正直にお話した所泣かせてしまい、付き合いを続けてくれましたが結婚を前提にという話は暫く出てこなくなりました。
この時に「あぁ、この人は弱いタイプの人なんだなぁ」と分かりました。

付き合って最初の頃は、彼が連絡を取りたがらなくなっても「今は上手く話せない」と言ってくれるか、電話には出てくれていました。
電話が繋がった時は元気が無い声、切る頃には元気になって、以降は通常のやり取りに戻ります。
また、連絡をくれない時期に偶然お店でお母さんと一緒に買い物している所に遭遇した時は、お母さんには「お昼食べに来なさい」と言われてご実家でご飯をいただき、夕方からは2人で出けたりといった事もありました。

私も彼は単純に面倒な事には関わりたくない逃げ体質だと思いますし、気が弱いくせにワンマンな人です(彼も自覚してます)

辛いほうがまだ楽だと送ったのは、「不安定でごめんなさい、辛くはないよ」というのが彼のテンプレの回答となっている為です。
本当は辛いのに、優しさだと思って言わなかったり、また「辛い」と言われた方が連絡を拒絶される理由としてハッキリとしているのでそう言ってしまいました。
怒りのスタンプは、もう怒ってないというつもりで出たものでした(多分彼も分かった上でスタンプを返信しています)

『彼の様に弱い人にはたぶん重荷すぎます。』でハッキリと、私の相談は重かったなぁと分かりました。

結婚については、彼には「薄給だけど俺で良いの?」と聞かれた事があります。
これまでの通り、重圧に弱く自尊心が高い人なのでどれだけ貰っているかは聞いていません。
立場は違いますが一緒に働いていました。大手メーカー子会社の平ですが、成績も上げておりそこまで低いとは思えないです。
私自信、共働き希望でせめてパートはしたいので、私より手取り貰えれば十分ぐらいの考えの為気にしていません(彼に伝えてます)

重圧、どうして良いかわからない、生活を変えたくない(やや潔癖症)
考えれば色々出てくるのですが、前回音信不通になった後に「とりあえず同棲して合わなければ縁が無かったという事に」と言われ、私との生活に不安があるのかなと感じていて、今回の件もあってもうお別れで考えているのかなと思ってしまったりもします。

彼は本音をあまり話してくれないので本当の理由は分かりませんが、私はいつも通りの自分に戻って待っていようと思います。
しっかり細かくアドバイスくださってありがとうございました。

  • [35歳]
  • HAL(投稿者)

※「連絡をシャットアウトする彼の気持ち」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE